※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20日の入院で切迫早産、点滴抜けて落ち着き始め、明日にも退院予定。35週で歩行許可もらい、安静に気をつけつつ周りの話も聞きたい。

切迫早産で入院20日目
早産マーカー陽性から陰性へ👏🏻😭

35w2dの本日、ついに点滴が抜けました!
朝抜いたんですが
夕方張り返しが結構きて心配でしたが
夜ご飯と薬飲んだら落ち着きはじめました!

夜超えてくれたら明日は少し歩いたりして
明後日、なにもなければ退院になります🥺

やっと希望が見えてきました!!!

もう帰れないと思ってたので嬉しい😭✨
退院も急に先生から話があったので
びっくりです!

明日は売店まで歩いたりして
動いてみて!まで言われて(笑)

まだ35wなのに散々安静にしてたけど
歩いていいの?ってなりますね(笑)

ただ張り返しが結構あったりして
本当にびっくりしてます💦

破水しないかも心配です😥
家に帰ったら37週までは周りに
頼って安静に過ごそうと思っています😭

点滴抜いてみて、、、
破水した!陣痛きた!など
エピソードあればぜひ教えてください☺️‼️

いろんな方のお話をきいて
パワーをもらいたいです🤝💕

コメント

はじめてのママリ🔰

29wから切迫早産で入院し、リトドリン+マグセント点滴MAXで使ってました。35w4dから点滴下げ始めて、36w2dでリトドリン2Aになった所で7分おきの張り、高位破水で出産でした👶

  • ママリ

    ママリ

    点滴をしていても
    破水したんですね!!

    1人目では人工破水だったので
    破水がどんな感じなのかわからず..
    ドキドキしています😭

    コメントありがとうございます‼️☺️

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りが強く頻回で入院していたんですが、張り返しがきて破水でした😭
    私はトイレ後チョロチョロ出て、残尿?って感じでしたが、すぐ調べてもらって破水でした。
    看護師さんには点滴下げたら陣痛来るかも…と言われてましたが破水からでした。
    隣の部屋の方も点滴下げたら破水したと言ってました💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😥

    朝からぬいてもう1日たつのですが
    だいたいどのぐらいで
    破水したんでしょうか?😣

    トイレに行って気づけるのか、、
    調べてみると
    止めようとしても
    止まらないのが
    破水ってなってるんですが
    気づけるものですか?😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36w2dの朝に点滴下げて16時半頃から張り始め、17時すぎに破水でした!

    私はチョロチョロ出て止まりましたね🤔
    その後もトイレ後に出る感じでした。歩いたりしても出なかったです。

    入院中、看護師さんに『流れる感じないですか?』とよく聞かれてたんですが、最初に破水した時はまさに
    流れる感じ!と思いました😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口は3㎝開いてました!

    • 4月12日
ゆず

36w3dで点滴を抜きましたが、張り返しが強く様子見に😅
結局夜中に破水しそのまま出産になりました!

  • ママリ

    ママリ

    張りどめの薬は
    飲んでいましたか??🤔

    点滴抜いて破水する方が多くて
    正直びびってます😭💦

    点滴抜いても内服してるので
    もしかしたら
    落ち着くかもしれません🤰‼️

    まだ35wなので早いですよね、、😭

    • 4月12日
  • ゆず

    ゆず

    幸い赤ちゃんが大きめだった事もあり、もう無理に張りを抑えるのはやめようということになり薬は飲みませんでした!
    なんとか37週まではもって欲しいですよね😭

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    私も標準グラフから
    はみでそうなぐらい
    大きめなベビーです😂
    34週の検診で約2400gと言われました!
    だから少し早めに点滴を
    抜けたのかな?っても思っいました🤔
    とりあえずは36週までお腹にいて欲しいな、、
    とは思っています😭😭

    内服やめたら陣痛きそうですね☺️‼️
    我が子に会うのが楽しみです🤰💕

    • 4月12日
  • ゆず

    ゆず

    もう少しお腹にいてくれたらいいですね🥺
    無事に元気な赤ちゃんに会えるように祈ってます😌

    • 4月12日
つかさ🔰

点滴抜いて張り返しがずっとあったものの、強い陣痛にはつながらずでしたが、子宮口も開いていてこのまま帰ると破水&病院来るまでに間に合わないかも、、という事で私は促進剤使ってそのまま産みました。
退院できると良いですね!がんばってください😊

  • ママリ

    ママリ

    先日、隣に入院してた方が
    点滴をぬいたら子宮口が
    次の日に5センチあいていて
    そのままお産になっていました。
    同じように微弱陣痛からの
    促進剤と言っていました‼️

    点滴ぬくと子宮口が開き始める!
    ってこともあるんですね、、
    私も32週で
    1センチほど空いてて
    入院になったので
    このまま張りが続くと
    そうなるかもしれないのか?と
    思ってきました🤔💦

    コメントありがとうございます‼️

    • 4月12日
  • つかさ🔰

    つかさ🔰

    そうなんですね😱
    自分も入院中は1-2センチ?開いてると言われていましたが、点滴抜いたあとしばらくしたら4センチくらいになってて。そのパターンでした!
    そうですね、張り返しで開いたのですかね😱
    その辺も内診して見てもらえると安心ですね。
    36w0d出産でしたが、生まれる前のエコーでは2500くらいって事だったのに生まれて見たら3100くらいあってびっくりしました(笑)頭が下がりすぎててうまく測れなかったせいのようです。。

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!!
    薬は点滴と同時に
    やめた感じですか?🤔
    明日、少し動いてみるように
    先生に言われていて💦
    明後日エコーで子宮頸管と
    子宮口を診てもらう予定です‼️

    私も動き回りすぎて
    はかりにくいといわれ..
    2400gと言われましたが
    まさかの3100g👶🏻✨笑

    大きさも含めてでてくるのが
    楽しみです😆👍

    • 4月12日
  • つかさ🔰

    つかさ🔰

    私はウテメリン点滴を3A30mlでしてたのですが、止めた後は薬は飲みませんでした!
    点滴の強さとか、そのあとお薬飲んでるなどの場合は、すぐに出産とはならないかもですね😊
    退院できてもまたドキドキかとは思いますが、少しでも退院して過ごしたいですよね😂

    • 4月12日