※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srmm
妊娠・出産

日立総合病院で1ヶ月健診受けた方、保険証がなくても補助券でお金は同じですか?関係ないと聞いています。

茨城県日立市の日立総合病院で1ヶ月健診受けた方いらっしゃいますか?
保険証間に合わなそうで、出生届出した時に市役所でもらう補助券使えば保険証あっても無くてもかかるお金は変わらないのでしょうか😭
1ヶ月健診は保険証あっても無くても関係ないって聞くのですが😭

コメント

まるっこ

県外で申し訳ないです!
私のところは保険証無くても変わりませんでした!
そして不安なら病院に連絡してみるといいかもしれません!私は聞いちゃいました😂

ちなみに保険証くるまえに病院代など全額負担して払ったことあるんですが、後日保険証を持っていけば差額うけとれるので、仮に保険証ないと全額負担になるとしても大丈夫だと思います!

• srmm

srmm

そうなんですね!
    そしたら多めにお金持っていけば大丈夫ですよね😭あとで返ってくるなら😅
    ありがとうございます🥺

• 4月12日
ㄑႫ

わたしも
まるっこさんと同じで
まだ保険証出来てなくて
全額負担しましたが
保険証が出来た後に持って行ったら
ちゃんと払いすぎた分は
返してもらえましたよ−

• srmm

srmm

保険証間に合わない方結構いるんですね ちょっと安心😓
    戻ってくるならよかったです😭
    ありがとうございます!!

• 4月12日