※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が7ヶ月でまだずり這いができず、周りの子と比べて心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

ずりばい いつから

うちの息子が数日前に7ヶ月になったんですが、
まだずり這いしません🥲🥲

寝返りは6ヶ月ごろ始めて、
ぐるぐる方向は変えれるんですが
ズリバイまでとはいきません。。
ずっと飛行機してるか、足をバタバタしてるか
あとは腕はぴーんと伸ばしてゆらゆら左右に揺れたり。

周りの子見てたり、ママリ見てると
うちの子はゆっくりなのかなー?って思います

皆さんどうでしたか?

コメント

deleted user

ズリバイとうとうしませんでした😆

ハイハイもなかなかやらなくて、結局伝歩きした後ハイハイでした😅

問題はなく健康です😊

  • おもち

    おもち

    いつ頃伝い歩きしましたか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使い歩きは7〜8ヶ月
    ハイハイは1歳近かくて数歩歩くのとほぼ同時でした😂

    発達的にじはハイハイ長い方がいいと言いますが、あんまり気にならないです🙃
    だいぶ運動音痴ですが 笑

    • 4月12日
まーまりん

つい最近、7ヶ月半ころようやくしました!
飛行機はいまだにできません😅
マグの練習で薄めた果汁をマグに入れて飲ませてたんですけど、そのマグに興味津々になってちょっと離れたところにあるマグめがけてずり這い始めました笑
マグもそれで飲めるようになったので食い意地です笑

  • おもち

    おもち

    私もそれで練習させてみようかな? ⍤⃝笑

    • 4月12日
  • まーまりん

    まーまりん

    今下の方の読んで思い出しましたが私もマグのやつやる前、ブランケット目の前に置くと両手伸ばして掴んだので少し引っ張って進ませてみてました☺️!!

    • 4月12日
まーちゃん

寝返りが4ヶ月でしたが
ずり這いしたのが7ヶ月後半でした!

ずっとやり方が分からなかったみたいで布団の端っこを持たせて練習してみたら1週間ぐらいで出来るようになりました!

  • おもち

    おもち

    なるほど!!!私もやってみます!!

    • 4月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    あとおもちゃとかでしました!
    布団で動きが分かるようになってからはおもちゃを届きそうで届かない場所に置いてってずらしながらやりました!

    最初から届かない場所に置いちゃうと諦めてしまってました😂

    • 4月12日
  • おもち

    おもち

    今日から早速まぐまぐで練習したり、布団を掴んだりして遊びがてら練習させてみました!!

    • 4月12日
ちょり。

最近2人めを妊娠したことで先日娘と赤ちゃんの頃の動画見返していたのですが、うちの子ズリバイできなくて🤣
いつもうつ伏せでジタバタしてました💦
ズリバイ出来ないまま10ヶ月位にハイハイができるようになり1歳2ヶ月頃に歩き出しました☺️
1人目なので比べる相手もいなかったので何も気にしてなかったです😅
何も問題なく4歳の今、走り回ってますよ〜✨

  • おもち

    おもち

    うちもずっとうつ伏せでジタバタしてます!
    あんまりきにしないほうがいいんてすかね🥲🥲

    • 4月12日
  • ちょり。

    ちょり。

    それもそれで可愛いですよね☺️💕
    周りと比べちゃうと焦ることもあると思いますが、数ヶ月の差は個人差あるのであまり気にしなくて良いと思いますよ(*´˘`*)♡

    • 4月12日
  • おもち

    おもち

    そうですよね、性格的に気にしたら考え込んでしまうタイプなので、、(泣)
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
はな

うちの子も最近不恰好なずり這いをし始めました😅
うつ伏せの状態でママの手でもいいので足で蹴らせて少しでも進んだら褒めてあげるといいと先生に教えてもらいました😊

  • おもち

    おもち

    なるほど!!やってみます🤍

    • 4月12日