※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目を授かる際、母乳で育てたいが乳首が短く吸いにくい経験あり。陥没が治り、母乳推進の産院に興味あり。吸いにくくても飲めるか不安。

2人目希望なのですが、母乳のことで悩んでます😥
1人目のとき片方の乳首は短くもう片方は陥没(出る時もあります)で出産前から、んー多分いけるかなあ?と微妙な感じでした。
出産すると母乳は出そうなのですがやはり吸えなくて、完全にミルクになりました。
それからは何故か陥没が治っています。
もし2人目を授かれたら次は母乳で育てたいと思うのですが、短くて吸いにくくても飲んでくれるようになるのでしょうか💦
1人目のときは保護器?みたいなのをつけて飲ませてと言われていたのですが、うまく口に入らなくてずっと泣いていました💦

その時から引っ越して、割と近くの産院が母乳推進らしく気になってしまいました🥲

コメント

R4

両方陥没乳頭で乳首短いです!
1人目も2人目も完母でいけました🌟

2人とも保護器は嫌がって使ってくれなくて、子供の吸う力が付くまでは、
搾乳器で搾乳して哺乳瓶メインで授乳してました!
搾乳後、まず直母して少しでも吸ってもらってから哺乳瓶であげてました😁

毎日、毎回の授乳毎に、根気よく続けていけばいけると思います!!
1人目は生後3ヶ月頃に直母だけでいけるようになりました。
2人目は片方だけは陥没治りましたが、乳首は短いし小さいままて、生後1ヶ月前に直母のみでいけるようになりました🌟

くり

私も乳首が短くて一人目も二人目も保護器を使ってました!

はじめは保護器でもうまく飲めず、吸ってもなかなか出ないため大泣きで大変でしたがとにかく根気強く吸ってもらうようにしました!
大泣きなので心が折れそうでしたが💦

一人目は一ヶ月ちょっとで保護器なしで飲めるようになりました!
乳首も短さは変わらないですが、柔らかくなったし吸う力も強くなったので飲んでもらえるようになり完母になりました!

二人目は二週間ほどで保護器なしになりました!
ただ母乳量が少ないので混合でやってます!

その時は本当に大変ですが、今思えば根気強くやってよかったと思ってます😌