※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*⋆near⋆*.✩
妊娠・出産

38w2dの初産婦です。下痢のような痛みがありますが、陣痛かわからず不安です。痛みはあるが強い波の痛みではないです。皆さんの経験を教えてほしいです。陣痛カウンターの使い方も知りたいです。

はじめまして、38w2dの初産妊婦です。
陣痛についての質問です>_<

先程から下痢で下したような痛みがするのですが、お腹の張りなどもパンパンになる程ではなく胎動も確認出来ます。
少し前に食事をしたのですがその後に痛くなりました。
痛いは痛いのですが便意もあまり感じる感じはしません。

陣痛とはもう少し手をつけられない程痛くなるものなのでしょうか?
本当に腹痛のような波のある痛さで、手をつけられないというレベルの痛みではないです。
陣痛カウンターも痛みの加減に少し鈍感なのか使うタイミングがわからなく間隔が計れませんT^T
これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
今は収まっています。

皆さんの陣痛がどのようなものだったか教えてくださると嬉しいです(>_<)
陣痛カウンターを使っていた方もいらっしゃいましたら、どこのタイミングで使っていたかも教えてくださると助かりますT^T

コメント

Qoo

はじめまして!Qooと申します。
私の陣痛の始まりは、生理痛と同じような痛みでした。50分間隔暗いで痛みがやってくるところから始まりました。痛いのは10分位で、それを過ぎると不思議と痛みが消えました。最初は耐えられる痛みでしたが、間隔が狭まるに連れて、いてもたってもいられないような痛みに襲われました。
痛みの感じ方は人それぞれなので、何とも言えませんが、参考までにコメントさせて頂きました。
無事に出産できることをお祈りしています( ´ ▽ ` )ノ

miku

私は、先週の18日に出産したばかりの初心者ママです^ ^

私の時は、予定日は16日だったのですが当日は何もなく、17日の朝起きたら生理の様な出血があって、ビックリしたので産院に連絡して診てもらいに行きました。
そしたら、子宮口が開き出した事による出血なので、おしるしです。と言われました。
おしるしがあってもすぐに陣痛が来る人と、何日か経って来る人と様々なのでわかりません。と、言う事でした。
ですが、17日の夜21時頃から下っ腹がシクシクするような痛みを感じて、最初は前駆陣痛なのかと思いましたが、ある程度規則性と言うか、あれ?また痛いな。。って感じたので、陣痛カウンターで痛いかも…と思ったらカウントを始めて、おさまったかも…と思ったらあれ止めて。って事を繰り返していたら10分間隔になって行き、それから8分7分6分…と少しずつ間隔が狭くなりました。
だいたい10分間隔位になってから産院に連絡して入院…と言う感じでした。
人によって、陣痛ってすぐにわかる人と、これが陣痛??とわからない人といるので、一概にこれが陣痛です。と言いにくいです。。
とにかく、もしかしたら…と思ったら痛い時間をカウントしてみたら良いと思いまよ。

出産、不安な事など沢山あると思いますが、頑張って下さいね!!

コメントありがとうございます(*^^*)

やはり生理痛のような痛みなのですね(°_°)
助産師さんからも陣痛は生理痛と似ていると聞いていたのですが、今回は下痢で下したような痛みなので少し違いそうです…T^T

そういう間隔の場合もあるのですね!
同じような陣痛が来た時に分かり易いコメントで助かります(>_<)
間隔的な痛みが続くようなら時計と睨めっこしながら確認していきたいと思います。
ありがとうございました(*´ `*)

ご出産おめでとうございますପ꒰⑅°͈꒳°͈꒱੭ु⁾⁾♡
大仕事されてお疲れでしょうに、わざわざコメントありがとうございますT^T!
近々我が子が抱けるのかと思うと少しの事でもソワソワしてしまい思わず質問してしまいました笑
私も早く抱きたいです(*´ `*)

おしるしの存在すっかり忘れていました(>_<)!
みんながみんなあるものではないのですかね?
トイレに行ってみましたが出血は確認出来ませんでしたT^T
今回、規則性というか波のあるランダムな痛さなので違うようです…(´・_・`)
分かり易いような間隔の痛みだったら今度はカウンターを使ってみたいと思います!

私の友人は微弱陣痛だったらしく、まったく気づかなかったと言っていました(>_<)
どんな陣痛が来ても慌てないように参考にさせていただきます(/ _ ; )

mikiさんも暫くはお身体気をつけてくださいね!
ありがとうございました(*´ `*)

すみません、最後お名前間違えてしまいました(>_<)
mikuさんでした(/ _ ; )申し訳ないです