※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

母乳で育てている方へ、子供のアレルギーについて気になることがありますか?妊娠中からの食生活や影響について教えてください。離乳食前に気にする必要があるか不安です。

母乳で育てられてる方へ質問です!
子供がアレルギーにならないように食事など気にかけていますか?
卵や小麦粉などかまわず食べています💦
そして妊娠中からチョコレートが大好きになって毎日食べています😥
子供になにか影響したりするんでしょうか?
離乳食が始まるまで気にしなくていいと言われたのですが、自分のせいで子供が苦しむことがあったら嫌なので教えていただきたいです(;_;)

コメント

❀megumi❀

母乳で子供にアレルギーが出る事は殆ど無いみたいですよ!
私もなんにも気にせず好きなもの食べてます😊

kkk★

そんなの気にしたこともなかったです💦ただ甘いものを摂りすぎると乳腺炎になりやすい方もいるので気をつけていただいて、、、
私もなんだかんだ退院してプリンやらチョコやらたくさん食べてましたが、、、

ぴょん

質の良い母乳出すために
食べたくても娘の事思って
食べてないです(´・_・`)

🧸

気にしたことないですΣ(・ω・;)
好きなもの食べてます♬

ゆうはるママ

気にしてないです💦💦
上の子の時も食べてましたがアレルギーはありません🤗
過多に食べなければ大丈夫だと思ってます😊

ぱん

気にせず食べてます!!
娘は小麦と卵アレルギーありますがお医者様からもママも食べないでとは言われませんでしたよ(^^)
私も妊娠中チョコめっちゃ食べてました(笑)

ぎょまま

チョコレート食べたくなりますよね~😂
栄養士さんから乳製品の取りすぎは子供にアレルギーがでることがあるって言われたのでそれだけ気を付けてます😓
と言っても、私が牛乳大好きで気にしないで飲んだら1日で1パック空けてしまうので😂普通に飲んでいる分には問題ないと思います🐱

KOU

甘いものとお肉、乳製品を取りすぎると
乳腺炎になりますよ^^;
私の友達も乳製品とりすぎて
乳腺炎になりパンパンに張り
母乳がでなくなったそうです。

私の母親も食生活が悪く
全く母乳がでなかったそうです。。

基本は野菜中心和食中心が
よろしいかと思います。
私はチョコレートは
妊娠してから食べていません☆

しかしストレスも同じくらい
よくないので
気にしすぎもいけないと思います!
バランスよく食べましょう♪

lelouch*

気にせず食べてましたよ☺︎︎
我慢してストレス溜まっていくよりはいいかな~って。
母乳からの影響ってそんなにないそうですよ。
同じく妊娠中からチョコレートが無性に食べたくてずっと食べてますが娘は至って健康体です。授乳中も妊娠中は食べられなかった卵かけご飯♡とか、食べまくってましたが娘は卵も小麦粉も牛乳も今のところアレルギーはありません。そればかりは体質なので関係ないかと。

deleted user

アレルギーは気にしてないですけど、たまに(; ̄ェ ̄)みたいな顔をしたり、紅茶を飲んだ後に授乳すると興奮する事があったので、食べ過ぎない様にしてます( ´ ▽ ` )ノ