※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供が家では後追いがひどく、外では他人に懐いてしまうことで悩んでいます。愛着障害や発達障害を心配し、同じ経験をした方がいるか不安に感じています。

こんな子いますか?😭

家では私と2人きりの時は後追いひどいんですが…
外に出ると私のママ友とか他人に懐きます😅

私のことそっちのけでママ友にぎゅーしたり膝に座ったり…終いにはお友達に私のママなんだけど的な感じで怒られてます。笑

愛着障害なんじゃないかとか、ネットで調べると発達障害みたいなことが出てくるし、周りに娘のような子がいない(他人に触られるだけで嫌がる子が多いイメージ)ので、不安にもなります🥲

それで2人になると後追いが始まるので余計にイライラしてしまいます😓

元々男の人に対してはこわがりますが、場所見知り人見知りなどはありません。。
外に出ると勝手にどっか消えてしまうのも心配です…

同じような方いらっしゃいますか?😭
ただ人懐こいだけなんでしょうか…

コメント

たくさんいますよ!!

うちも1歳4ヶ月の子がいます(^-^)
保育園入れていますが、この前なんてお迎え行ったら、同じく1歳4ヶ月の子に「◯◯ちゃん(その子の名前)のママだ!」と間違われました😂

うちの子も、先月だったか、旦那によると外で知らない人指差して「ママだ!」と言ってたらしいです笑

• しおり

しおり

そうなんですね😭😭
    安心しました💦

ありがとうございます😂

• 4月10日