※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の男の子が寝ない悩み。母乳不足でミルクを足し、80ml飲み切れず。授乳間隔も空かず、どうしたら良いかわからない。新生児の寝ないことは普通?助言をお願いします。

生後24日の男の子を育てています。初めての育児です。
授乳なのですが、片乳5分づつあげていて、母乳の出が悪いと指摘されたのでその後にミルクを足していますが、昼夜問わず全く寝ません。
ミルクは80ml〜100ml足すように助産師さんに言われているのですが、80ml飲み切るのがたまにでほとんど残してしまいます。
それなのに1時間も経たないうちに乳首を探してる素振りや指を口に入れながら泣いています。

ミルクを足しても授乳間隔が全く空かず
おむつ替えても抱っこしても寝ず
もうどうしたら良いのかわかりません。
新生児ってこんなに寝ないこともあるのでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。

コメント

魔の3周目じゃないですか?
生まれてきたことに気づいてよく泣く時期です😂
私も上の子の時は昼から夜中までほとんど抱っこしてた日もありました
疲れたら多少泣かせててもいいですよ😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の3週目ですかね😭今日は13時過ぎから22時頃まで一睡もせず、何してもギャン泣きでかなり参りました…
    ほとんど抱っこで過ごすの本当にしんどいですよね…
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
うーたん

1ヶ月ちょっとの息子がいますが
最初はそんな感じでした。
ミルク飲みながら寝て残すし
寝たと思ったら1時間後に起きてミルク欲しがるし…
大変ですよね、、、、
全部飲み切って長く寝て欲しいので
私は起こしながら全部飲ませてました。時間はかかりますがお腹を満たしてねてもらいます。
今1ヶ月とちょっとですが
ミルク140mlしっかり飲ませて3時間寝てもらうようにしています。
その子にもよりますけど
育児頑張りましょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないのに1時間しか間隔空かないのしんどいですよね😭
    うちの子は起きてるんですけど、お腹いっぱいだと哺乳瓶の乳首を口から出してしまい、あげようとするとギャン泣きしてしまうので飲み切らせるのがかなり難しいです…

私も長く寝てもらえるよう、試行錯誤してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
ココアがすき

出産おめでとうございます🌟

ママも休む時間ないとキツイですね。
満腹中枢が未発達ですから飲ませれば飲ませるだけ飲みますし(キャパオーバーで吐き戻しますが)おなかいっぱいじゃないのに疲れて寝落ちしたり、、
ミルクの量は生後間もないので量としてはいいと思います。
お腹がすいて泣いている訳ではなさそうな気がするのでおひな巻きしてみるとか外の風に当てるとかYouTubeでドライヤーの音聞かせてみるとかオルゴールとか

喋らないので何して欲しいか誰にもわからないですよね。
もどかしい気持ちよく分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はワンオペ育児なので、泣く我が子抱っこしながら私も泣いてしまったり、何が正解なのかわからず精神的にもかなり参ってしまってます。

アドバイス頂いたこと試してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

まだ生後15日目なんですが、私は今完母なんですが、片乳5分で、30分〜1時間でまた欲しがることがあったのでこの間母乳外来?に行ってきた時に聞いてみたら、赤ちゃんは吸うことに疲れて寝ちゃうことが多いって言ってました😓足の裏こしょばしたりして起こして飲ませるようにしてます😖💕寝てくれる時はまとめて4〜5時間寝てくれるのですが、寝ない時は本当に寝ないし、初めての育児ってわからないことまみれで、ママも手探りですよね😓お互い頑張りましょう😖💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてる状態起こすの大変ですよね😭💦おっぱいの途中で寝てしまうことが多いので、でも飲んでくれないと寝ないしで起こすの本当に苦労してます…

初めての育児日々わからないことだらけで本当に不安ですよね😭😭お互い頑張りましょう!!💓
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

産院では寝落ちした赤ちゃんに対して助産師さんが起きるまでこちょこちょして、ミルクを飲みきるまでエンドレスこちょこちょしてました😅
脇の下や脇腹や足の裏をこちょこちょしてましたよ〜
こちょこちょで起こしてミルクを飲ませればまとまって寝てくれるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてしまった我が子を起こすのに、本当に苦戦してしまっています😭😭
    時間かけて飲んでくれればいいんですけど、起きた状態で哺乳瓶の乳首を嫌な顔しながら口から出してしまい、その後口に入れようとしてももう飲んでくれません😭💦

試行錯誤してなんとかミルク全部飲み切ってもらえる努力してみます😖✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん、哺乳瓶の乳首で上顎をツンツンっていうのもやってました!
    乳首咥えてる状態で寝てしまいそうな時は上顎ツンツンもいいかもしれないです😊
    起こすのは本当大変ですよね…
    私もいくらこちょこちょしても全然起きてくれないのでほぼ看護師さんにお願いしてました…
    結構強めに、こちょこちょというよりはワシワシしてました😅
    自分だと可哀想になっちゃって強めにはできないんですよね〜😭
    大変だと思いますが、赤ちゃんも少しずつ慣れてくるはずなので頑張ってください🥺✨

• 4月12日