※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。赤ちゃんの夜間の授乳について悩んでいます。夜中に起きて授乳し、朝方まで寝かせるべきか迷っています。夜間断乳に進めず、日中は支援センターに行ったり体を動かしています。離乳食は2回、体重は8キロで標準です。

夜間断乳について。
皆さんはどのくらいから夜間断乳始めましたか?
完母なんですがうちの子は
だいたい夜8:30~9:00には寝かしつけ、
夜中2:00~4:00の間に1回は
もぞもぞして必ず起きます。
トントンしても泣き声がパワーアップするのでおむつ替えして授乳してます。
両乳で約10分位飲むとそのまま寝ます。
朝方まで寝るのはまだ待ったほうがいいですか??
また夜中の授乳は赤ちゃんが次の日の母乳を
確保する為にお仕事をしていると
テレビでやっていてそれも気になって
夜間断乳に進めずにいます。
日中は支援センター行ったり体を動かしてます。離乳食は2回、体重は8キロで標準です。

コメント

きいろきみどり

二人目の子を完母で育てました。
夜中1回起きる程度で7ケ月ならまだ夜間断乳しなくてもいいのかな?とは思います。
うちは夜中2回ほど起きてましたが、夜中泣く⇨母乳ですぐ寝る、が楽だったので回数気にせずあげてました。
離乳食が順調だったのと、乳首が切れて激痛に耐えられなくなり、1歳の誕生日を最後に夜間断乳しました。
3日くらいは夜中泣きましたがユラユラで寝かせるを実行。4日目からあっさり朝まで寝るようになりました。
お子さんによっても個人差がありますが、周りの声はあまり気にせずお子さんとのペースで進めていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり七ヶ月で夜間断乳は早いですよね。
    一才には卒乳目指してるので今から少しずつ減らしていこうとは考えてましたがもう少し欲しがるだけあげようと思います^^

    • 8月29日