※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。生の明太子を食べてしまい、リステリア感染の心配です。同じ経験の方、影響はありましたか?不安です。

妊娠17週の初マタです。スーパーで買った明太子を生で食べてしまい、後から明太子にはリステリア菌がいて妊娠中食べて感染すると
胎児に影響すると知りました。食べてから後悔です‥妊娠中に明太子を生で食べてた方いらっしゃいますか??இ_இ
そして、なんともなかったですか??不安です‥

コメント

あんちゃん💫

結構気にせず食べてました!⊂( ・ω・ )⊃

元気に生まれてきてくれましたよ

うしねこちゃん

明太子のおにぎり食べてましたよ^_^
どうしても食べたくて(笑)
なんともないですψ(`∇´)ψ

おはる

悪阻のひどかった週数に
コンビニの明太子おにぎりしか食べれず
結構食べてましたが、今の所検診で何も言わないので大丈夫かなと思ってます(*^^*)

いおりたん

普通に食べています(。・ω・。)

あまり気にしすぎも
よくないですよ(;_;)

毎日食べてたらリステリア菌も
心配ですが、頻繁でなければ
大丈夫だと思いますよ😊

とびぱと

私も知らずに食べてて最初は気になりましたが、それからも頻繁ではないですが食べたい時は食べちゃってました(^-^)/元気に産まれてきてくれましたよ。

あーちゃん

気にせず普通に食べてました!
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

ままデビュー

バクバク食べてましたw
大丈夫大丈夫!
ネット見てたら何も食べれなくなりますよー(´・ω・`)

りり

そうなんですか(°_°)!?!?

私も普通に食べてました!!笑
病院では何がダメとか言われないので、食べたい物を食べたい時に食べてます😂

天使のmama

今初めて知りました!普通に食べてました❗子ども二人います(笑)

ひろひろ

私は産科医から、
『お酒でべろべろにならなければ、何を食べてもいい。バランス良く何でも食べて』と言われていたので、明太子やタラコも普通に食べていましたよ!
何もなく息子は元気に生まれてきてます(^-^)