※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

宇井レディースクリニックの出産費用や退院時の物について教えてください。

さいたま市の宇井レディースクリニックについて知っている方がいたら教えてください(>_<)

・出産費用は初産の正常分娩で16万〜21万とネットで出ていたのですが、実費でそれ以上払った方いますか?
また、16〜21というのは個室かそうでないかによって差が出ているだけなのでしょうか?

・退院時にもらえる物は何がありましたか?

コメント

さなり

宇井さんで出産しました。

援助金+20万円くらい出たかな。
部屋は大部屋でしたが私が出産した時はちょうど出産する人が少なく大きい個室でした笑

退院の時は子供の写真の入ったマグカップ、キーホルダー、産まれたときの記念写真、足形のガラスの置物、位だったかな…

費用はなかなか高いけど毎日のご飯とおやつは美味しかった!それに助産師さんも昼夜とわずに甘えたりできるから良い産院だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっそくコメントありがとうございます(>_<)✨

    とゆうことは、実費で払ったのはその20万だけとゆうことで良いんですかね?
    出産する人が少ないと個室に変更してもらえるんですね…いいなぁ。笑

    退院時にもらえる物はそんな感じなんですね💡
    哺乳瓶とかオムツとか、実用性のある物とかはもらえなかったんですかね?(^_^;)

    やはり他の産院と比べて高いですよね💦
    でも家からの近さだったり、先生の人柄だったりが私も気に入っているので、1人目だしそこは惜しみなく出そうかなぁと!笑

    ちなみに、パジャマとかレンタルはなかったですか?

    • 8月28日
  • さなり

    さなり

    部屋は交換はしてもらえないけど大部屋で一人だったから個室気分でした。入院してみてなんですけど私的には個室のが良かったなぁって思いました。
    トイレ大部屋だといちいち廊下に出ないといけないし冷蔵庫もちいさかったし。あと面会が大部屋だとダイニングじゃないと出来ないのが不便で…
    個室だとお金かかりますけど。
    哺乳瓶は病院と同じのを一本貰えました。おむつは入院中余ったのを持って帰れますよ。ガーゼも貰えました。赤ちゃんが入院中着てた服新しいの1枚もらえました。
    粉ミルクも病院で使ってるのを一箱くれます!

    パジャマは無かったです。
    産むまでは病院のありますが入院中は持参の皆さん着てました!
    でもタオルとかバスタオルはお風呂の所に置いてあるのを借りちゃって大丈夫でしたよ!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    でも大きな個室すぎて少し寂しいかもしれませんね♪( ´▽`)笑

    やっぱり短期間でも個室の方がいろいろ過ごしやすいですよね〜。

    あ、意外とたくさんもらえる物があるんですね✨
    実用性のある物はもらえる病院多いとゆうので、ダブって買ってしまうのはもったいないなぁと思ってたので教えていただけて助かりました(>_<)❤️

    やはり入院中のパジャマは持ってくるんですね!
    そうすると2、3着は必要ですよね💦

    • 8月29日
  • さなり

    さなり

    夜中は一人だとちょっと怖かった。
    面会とか来てくれるんだったら個室のが赤ちゃんも間近で見れるからね♪

    ガーゼは買わないで大丈夫だと思います!結構大量に貰える笑

    そうですね。6日間入院だし、私は2枚持っていきました!1日病院の中だから汚れないし。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに産婦人科と言えど、病院に泊まるのはちょっと怖いですよね(・・;)
    自分の入院するタイミングで出産する人が多いとか少ないって実際に入院してみないと分からないですよね?

    ガーゼはそんなにもらえるんですね!
    助かります…♪

    他に、基本的な持ち物以外にあった方が良かったものとかありますか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 8月29日
  • さなり

    さなり

    タイミングだからね。そればっかりは分からないかな(・・;)私が退院する日には3人産まれてたし!

    ナプキン持っていった方が良いかも!病院から貰えるのじゃたいなかった。買えるけどそこそこ高いし(・・;)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(^_^;)
    同じ産院で同じ日に3人てすごいですね!
    出産が楽しみになって来ました♪

    ナプキンですか💡
    忘れずに持っていきます!ありがとうございます(*^^*)

    ご自宅は宇井さんから近いんですか?

    • 8月29日
  • さなり

    さなり

    凄いよね!しかも夜中だったみたい。
    そうだね!私も楽しみだったけど陣痛はやばかったかな(^^;

    近いかな♪車で10分くらいかな!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中に3人…先生お疲れ様でした😅
    やっぱり陣痛やばいですか。笑
    n,kaoriさんは予定日より遅れました?

    あたしも車で10分ぐらいです✨

    • 8月29日
  • さなり

    さなり

    ヤバかった。叫んじゃったし(^^;
    私2日遅れたよ。親とかはまだかまだかって電話してきたけど。

    ならお互い以外と近くにすんでるね♪

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ううぅ…そうですよねぇ…重い生理痛なんか比じゃないですよねぇ…😭💦
    初産だとやっぱり遅れる可能性ありますよね!
    私も親に催促されそうです。笑

    そうですね!✨
    地元ですか!?

    • 8月29日
  • さなり

    さなり

    私も義母から言われた。重い生理痛だから大丈夫みたいなこと。違うじゃん!!って思ったよ💦
    早く生まれるよりかはちょっとくらいならお腹の中にいてくれた方が良いよね♪

    地元じゃないけど。結婚してこっちに引っ越してきた感じ。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもそれだけ痛い思いした分、生まれた時は感動と可愛さでいっぱいですよね(*^^*)
    やっぱり妊婦でいたときが少し名残惜しくなるもんなんですか?💡
    私は早く我が子に会いたくて😭

    そうなんですね!✨

    • 8月29日
  • さなり

    さなり

    まぁね!初抱っこの時はかなり嬉しかった♪旦那と写真撮りまくり!笑
    お腹大きいのほ鬱陶しけど胎動とかは懐かしいな!

    可愛いよー!!きっとメロメロだよ(о´∀`о)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぁ…初抱っこなんて想像しただけで涙が。笑
    胎動愛しいですよね(*^^*)
    まだ胎動始まったばかりで感じ方がポコポコ可愛いもんですが。笑

    n,kaoriさんは女の子だったんですね!
    いつぐらいに性別分かりました?❤️
    宇井さんは性別教えてくれない とかないですもんね?💡

    • 8月30日
  • さなり

    さなり

    感動だった!!1日は保育器で助産師さんが診ててくれてミルクとかちゃんと飲めたりすると同室だからね。
    胎動最初は分からないよね。
    これ?って感じだった!

    娘ちゃんだよ!宇井さん性別教えてくれるよ♪性別分かりますけどどうしますか?って言われて速答で知りたいです!って言った!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク飲む姿から何から、全部愛しいんでしょうね…(;_;)❤️
    最初は変な感じでしたね😁
    でも皆さんが言うポコポコとかグニョってこの事か!ってやっと分かりました✨

    わーー!楽しみすぎます❤️❤️
    そりゃ速答で知りたいですよね!!!
    来週がようやく20週の検診があるので性別わかるかなぁ〜ってドキドキです(>_<)

    • 8月30日
  • さなり

    さなり

    体重とかも気を付ける時期だね(^^;
    私20週とかで三キロも増えてたから最後大変だった(。>д<)

    なら楽しみだね♪宇井さん待つけど先生優しいしね!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重、気をつけなきゃですよね…(>_<)
    気をつけなきゃとは思いながら今日計ってみたら妊娠前から4キロ増えちゃってます。笑
    20週で3キロだと出産大変になるんですか?💦

    • 8月30日
  • さなり

    さなり

    私は10キロ太ったけど陣痛から三時間くらいで産まれたよ!
    歩いたりはしたな。
    先生案外体重の事言わなかったし(^^;

    • 8月30日