※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイハル
ココロ・悩み

気持ちと行動のギャップに悩み、家族の期待に押される日々。子どもの幸せと自己実現の間で葛藤。準備を整えつつ、将来を模索中。

頭では分かっていても、気持ちが追いつかない事ってありますよね。

自分の気持ちを抑えて今まで行動してきましたが、このまま自分の意思もなく旦那や実母の機嫌取りで生きていく道は考えられなくなりました。

私達が居ないと、あなたは何にも出来ないし、不幸になると思われてます。ある意味脅しに近いと思ってます。

このままでは、自分が何なのか分かりません。

けど、子どもが2人もいるので、このまま自分を抑えて大人しく我慢して生きていく道がいいのか悩んでます。

そんな母親を見て子ども達は本当に幸せなのかなって不安に思います。

だからといって、1人で子ども達を育てる方が子どもにとって良くない環境なのかと不安に思ってます。仕事も、結婚して辞めたので、今から探して保育園も探して家も探してってなります。結婚の時に私の貯金は全て使われたのでゼロです。

今は我慢して、2人を養えるまでの準備をしていこうかなと考えてます。

コメント

k.mama

旦那さんだけじゃなく実のお母様にも機嫌取りまで、、しんどいですよね。
私は旦那だけでも身が持たなかった人間です。
2人目のお子さん、まだお腹にいらっしゃるんですよね?ケイハルさんのお身体心配です。

私自身、20歳まで両親揃っていましたが
ヒステリックな母に育てられたので
両親揃っていることが必ずしも
子供の幸せに繋がるとは思っていません。
たぶんこの思いが強いから離婚に踏み切れたんだと思います。
私も今から1から仕事を探して、貯金して、、不安だらけですが、息子と2人で頑張ろうと思っているところです。

まだご妊娠中という事なので、
すぐには行動に移されない方が
いいのかな、とも思いますが、
もし先々、お一人で子育てされる事になっても
今よりストレスや悩みが減るのなら
このままでいるよりはいいと思います。

どうか無事にご出産されますように。

• ケイハル

ケイハル

コメントありがとうございます。

お腹の赤ちゃんの為にも息子の為にも今は辛抱すべき時だと考えています。

子供は敏感だからママの辛そうな様子はすぐに感じるだろうし良い環境だとは思えませんよね(´・_・`)

とりあえず、きゃんさんの言うとうり今は無事に赤ちゃんを産む事を考えようと思います。

離婚の準備は落ち着いてから徐々に進めていこうと思います(´・_・`)
    離婚後のストレスを乗り越える為にも、今のストレスを乗り越えなきゃですよね。

ありがとうございました。

• 8月28日