※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近とても過去に戻りたいと思ってしまい、自分を気持ち悪く感じていま…

最近とても過去に戻りたいと思ってしまい、自分を気持ち悪く感じています。

これを言うと自分の子供も否定しているような感じがして誰にも言えなかったのですが、もう限界なので、自業自得なのは分かっているのですが、吐き出させてください。
ただの独り言だと思って
少し長くなります。

私は夫と15歳離れていて、さらにでき婚です。
夫とは私が働いていた飲み屋(小さなスナックみたいなところ)で出会いました。
働き始めた当初、そのお店のママさんから今の夫だけはやめておきなさいと言われていました。
なぜなら夫はそのお店の従業員やお客さんと体の関係を持っていたからです。
その時はこんな関係になると思わなかったので、大丈夫ですよと答えていましたが、色々あり付き合ってしまいました。
その時から自分は馬鹿なことをしてる、ママさんを裏切っていると思ってましたが、夫の優しさや大人としての余裕が魅力的でママさんや他のお客さんに隠れて付き合ってました。
付き合ってから知ったのですが、夫はそのお店のママさんとも関係を持っていたことがあり(ママさんは既婚者です)、私が知っている周りの人で4人ほど関係を持っていることがわかりました。さらに夫は過去に関係を持ったことのある女性との話をすることが多く、その時はまぁそれは過去の話だし、今は私を好きでいてくれてるからいっかと思っていました。
ですが、子供ができ、結婚することになりママさんに打ち明けました。言葉ではおめでとうと言ってくださいましたが、内心は複雑だったと思います。ママさんやそのお店のお客さんは、皆私を可愛がってくださっていたので、とても気まずくてもう2度とお店に顔を出すことはできないだろうなと思いました。

それでも夫はそのお店の常連なので、飲みに行き、ママさんや過去に関係を持った女性と会います。
帰ってくると楽しそうに話をします。
自分で選んだことで、自分が全て悪いのはわかっているのですが、無性に夫に腹が立ち、気持ち悪いと思ってしまいます。
ママさん子供が好きなので私の娘に会いたいと言ってくださいますが、ありがたいですが、夫と過去に体の関係を持った人に娘を抱いてほしくないとも思ってしまいます。

夫の方が15年も長く生きているので、私なんかより経験も豊富で沢山の恋愛をしてきたのも当たり前なのですが、それを思い出話でされたりすると複雑な気持ちなってしまいます。
夫は付き合っている時から、結婚願望が強く、理由をと聞くと子供が欲しいからと言っていました。正直私とじゃなくても子供ができれば誰でもよかったのではないかと思っています。
また、人を外見で判断するような発言が多く、自分は既婚者や色んな女の人と関係を持ってて別に誇れた人生ではないのに、なんでそんな上からなんだろうと腹が立ってしまいます。

娘は可愛くて仕方がないので、娘を授かれたこと、娘を産んだことは全く後悔をしてませんし、その選択は間違ってなかったの自信を持って言えますが、夫と付き合ったこと、結婚したことに関しては後悔があります。

もう一度人生やり直せるなら絶対に夫と出会いたくない。そんな無駄なことを考えてしまう自分が気持ち悪くて、情けなくて日々自己嫌悪におそわれています。
全て私が悪いのに、誰かのせいにしたくなる自分が大嫌いです。

長文失礼しました。
不快な思いにさせてしまったら申し訳ございません。

コメント

ポケ

人様の旦那様なのに、辛口で申し訳ないですが、それは旦那様が、悪いと思いますよ。
主さんが後悔するのも当然で、お子さんに対して全く後悔していないこともよく伝わってきますよ。お子さんのことはとっても大事なんですよね、わかりますよ☺️

主さんに過去の話や、まだスナック通う旦那様のどこが優しさがあるんですか?
本当に大人として余裕がある人は、過去の話題を持ち出したりしない(言わなくても今の自分が過去を物語ってる事を知ってるから)です。
過去の女性と今も繋がっていて、喜ぶ人なんていませんよ。ほとんどの人は嫌悪感抱くと思います。
常連だから飲みに行く、とのことですが、常連の自分と、主さんとの関係、どちらが大切なんでしょう?主さんとの関係を大切にする気持ちがあるなら、捨てるものも必要なのは明白ですよね。
主さん悪くないです。腹立つのは普通ですよ。

うちも主人は10歳上ですが、過去の話は何一つ言いません。聞いても答えてくれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信頂きありがとうございます。
    批判されると思っていたので共感して頂けて嬉しいです。

自分が感じている嫌悪感は間違ってはないと思えて、少し心が晴れました😊

ご主人はとても余裕がありますね。羨ましいです。

うちの主人は聞けば意気揚々と答えますし、聞かなくても話題に出てきますから最近は、半分話聞いてないです笑
    あんまり人の気持ちを考えられない人なんだろうなと思います。
    精神的に幼いんですかね。。笑

• 4月7日
ママリ

旦那さん、デリカシーがないのか嫉妬でもさせたいのか。。ママリさん辛いですよね😞だれでも嫌な気持ちになると思います。。ましてや今もそのお店に行ってるなんて😓そりゃあ腹も立ちますよ💢私なら絶対に行かないでって言います💦でもそれを言える感じでもないんですかね😢
過去を後悔すると子どものことも否定してるみたいになって辛いですよね😞でもそれとこれとは別ですよ!!もっと吐き出していいと思います!!!ママリさんかなり我慢されてると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです!

出来れば行かないで欲しいと思いますけど、お世話になったママさんに返せるものがなくて、せめてお店の売り上げに貢献して貰えればと思って、飲みに行くことを止められないんです。情けないですよね😅

自分さえ我慢すればどうにかなるって思って頑張ってましたが、結局苦しくなってしまいました。そう言って頂けて本当に嬉しいです。
    ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そこまで自分を責めなくていいのになって思いました。
私も子供は大事だし子供を産んだ事は全く後悔してないけど旦那選びは失敗だなって思います。
時を戻せたら結婚してないですね。
でも今結婚してしまってるからどんなに過去に戻りたくてと無理な事ですしね。
変えられるのは今と未来だけですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をかけていただけて嬉しいです。

また、同じようなことを思っている方がいて心強いです。
    唯一自分で選べる家族だったのに、選択を間違えてしまったのは本当に後悔しかないです。

今を変えて、未来がより良くなるようにしていくしかないですね。
    頭ではわかっているんですが、心が追いつかないのが本心ですが少しでもましになるように頑張りたいと思います😊

• 4月7日