※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの発達について質問です。座れるようになる時期や練習方法、おもちゃについて教えてください。

来週生後7ヶ月になります👶
ずりばいもどき(後ろへ下がるのみ💦)、四つん這いぽい行動はします。お座りは支えるとしますが、こちらが手を離すと横に倒れていきます😣母子手帳の7ヶ月ごろの質問項目に一人座りの項目があるのでちょっと気になってます💦

①支えず座れるようになったのはいつですか?
②支えてあげてお座り練習した方がいいんでしょうか?(短時間)
③ラーニングボックスというおもちゃいいなぁと思ってますが、お座りできない息子でも遊べるものでしょうか?

以上3点教えてください!!!

コメント

あいこ

①うちの子は8ヶ月になったころでしたが、遅いとも思わなかったですよ😊
②やる気の問題だと思うので自主性に任せれば良いと思います!
③6ヶ月ごろから持ってますが、ズリバイとかでも遊べてました!本格的に遊ぶようになったのは座ってからですが、未だに遊ぶことあります✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます❤️
    今は彼の動きたいように動かせて遊ばせます!!
    おもちゃも長く遊んでくれそうですね✨

• 4月7日
🎀

①8ヶ月頃に自分でハイハイの姿勢からおすわりするようになりました!
②練習させてないのでこちらから座らせてあげたりしてないです💡練習させる必要ないしさせないほうがいいと小児科の先生から言われたので🤔
③似たようなもの持ってますが座らずうつ伏せでも十分遊んでました💓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます❤️練習せず彼の成長に合わせて自然とできるの待ちます!
    おもちゃ今からも遊べそうなので前向きに考えてみます😊

• 4月7日
まよ

うちの子も明日で7ヶ月になりますが全くです🥺

お座りもバンボに座らせる程度で、ズリバイは全然しません!本人のやる気次第なので特に手助けせず見守ってます✨

③うつ伏せで十分遊んでますよ!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます❤️友達の子とか見ると焦っちゃって嫌になります😂その時が来るのを待ちます!
    おもちゃいいんですね❣️前向きに考えてみます😊

• 4月7日
mika

生後6ヶ月でハイハイ、お座り、つかまり立ちしました♡

①そもそも支えてお座りさせた事無いです。自分で座りました。
②長女も次女も自分で毎日毎日練習して出来るようになりました。大人が練習させる必要は私は無いかなと思います。
③いいと思います(●´ω`●)
うちも遊んでます✩.*˚

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

めっちゃ早いですね!!!すごい😂
    ありがとうございます!

• 4月7日