※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

だっこひもの購入について、スリングやヒップシートを検討中です。負担や使い勝手、ブランドについて教えてください。

今後のだっこひもについて☆

今まではビョルン、コニー、ナップナップ、アプリカのだっこひもを使っていました。
今は自力で歩けるようになり、だっこひもを使う時間もだいぶ減ってきたのですが、自分で歩きたい→疲れたとなったときの抱っこ時間やスーパーで買い物する時間や近所に用事があって出かける場合などに抱っこひもを使いたいと思い調べています。

スリングもしくはヒップシートがいいなぁと思っているのですが、身体への負担や長時間使った場合はどうなのかを知りたいです。
購入するにあたって、両手が空くこと、着脱が楽チンなものがいいなと思っています。

もし、オススメがありましたら、ブランドやメーカーも教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

エルゴとスリングとコニー持ってます。
エルゴは1番長く使えてます。
もうすぐ2歳の次男が寝付けない時、おんぶして夜散歩したり,長男が寝てしまった時におんぶなどなど。
次男はコニーも使えちゃうので甘えてくる時コニーにお尻入れて少しゆらゆらしてやったりもしています😂

Maddie

エルゴなどの抱っこ紐をそもそも持っていなくて、スリングでした。

歩けるけど、ずーっと歩き続けられないってことで、ヒップシートを買い足しました。Baby and meのものです。お尻部分が椅子のような硬い素材なのでしっかり座らせられます。

主に夫が使っていますが、きちんと付ければどこも負担はないようです。

○○

ポルバンのヒップシートを5ヶ月からずっと使ってますがいいですよ✨
ショルダーも買えば抱っこ紐として使えるのでずっとメインの抱っこひもとして使ってます(^o^)
今13キロくらいですがまだ使えそうです(^o^)

メメ

その月齢で使用用途であればヒップシートが良くて、両手が…ってことならポルバンのワンショルダーはどうですかね?😃
着脱は簡単だし、短時間なら両手離せますよ🙆‍♀️