※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちょ
産婦人科・小児科

愛知県一宮市での出産施設について口コミを聞きたいです。助成券の利用や待合状況、曜日や時間帯、実費支払額、医療スタッフの態度など詳細を知りたいです。

2人目出産するところを悩んでいます。
愛知県一宮市の分娩ができるところで、
メイプルベル、一宮西、大雄会、つかはらレディース、一宮市民病院の
ここ数年で出産された方の口コミが聞きたいです。

①普段の妊婦検診は助成券でおさまるかどうか
②待合状況
③出産時の曜日や時間帯
④退院後の実費支払額
⑤先生や看護師さんの態度

など、できるだけ細かく教えて頂きたいです。
1人目は一宮西病院で産んで、8万ちょいでした。
時間帯などでも差があると思うので、
いろんな人のコメントお待ちしてます。

コメント

沙雪

つかはらで1人目産んでます。

①助成券で大体収まりますが、2回ぐらい血液検査の時2000円ぐらいお金がかかります。

②たまに混んでる時があり、1時間以上かかります。でも基本1時間あれば終わります。

③平日の早朝に出産しました。

④6万8千円でした。

⑤良くも悪くも作業的な感じです。基本こちらが何か質問しないと何も言いません。
体重も1人目の時20キロ近く増えましたが1度も言われたことないです(笑)
特に問題や質問がなければ診察は5分もかかりません😂
でも質問すればきちんと優しく答えてくれます。

今はどうなっているのか分かりませんが退院日の前日に旦那と2人でお祝いディナーを頂きました❣️
あとは料金内に含まれているエステもあります。
お風呂は各部屋にあり、バスタオルなどは毎日替えてくれるのでいりません。
食事は各部屋で取りますが、授乳の時は基本授乳室に行って授乳する感じです。(夜中だけ授乳室が開いてないので部屋でします)
ご飯は多いぐらいでとても美味しく、おやつもあります。

あと他に何かあれば聞いてください☺️

• まきんちょ

まきんちょ

それで手出し6万8,000円は良さそうですね🥺
    看護師さんが冷たいと聞いたことありますがその辺はどうでしたか?

• 4月9日
  • 沙雪

沙雪

先生も看護師も作業的な感じなので冷たいと感じる人は多いかもです。
    でも問題なければそんな会話することもないし、何か聞いても厳しい言い方されたことはないですよ。
    個人的には何でも不安になる1人目の時はつかはら向いてないと思いますが、淡々と進むので2人目以降に向いてるかなと思います。

• 4月9日
  • まきんちょ

まきんちょ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🥺

• 4月9日
ぺんた

大雄会で出産しました。

①ほぼ毎回足がでました。

②朝イチで予約していましたが、待ちは全然ないといえわけではありませんがすごく待つということはありませんでした。受付から会計まで1時間くらいでした。

③金曜日の朝

④誘発分娩をしたので陣痛前から入院したという特殊な状況でしたので、あまり参考にならないのですみません。
ただ費用は西病院とほぼ変わらないかなという印象です。

⑤先生はすごく優しくて細かいところまで見てくれました。質問もしやすい先生でした。助産師さんもみんな優しいし、産後血圧が高くなってしまったんですが、経過のフォローや申し送りなどもちゃんとされていてさすが大病院の産科だなぁと感じました。

• まきんちょ

まきんちょ

分娩費用はあまり変わらないが、検診の積み重ねが大きそうですね🤔

• 4月13日
あっきー

1人目をつかはらで里帰り出産しました。

①里帰りするまで名古屋市内の産婦人科でしたが、毎回2.3000円かかっていたけどつかはらでは助成券でおさまってました!
ただ貧血気味だったため毎回血液注射をしてもらっていました。それでもプラス200円とかで驚きました😳

②いつも混み合ってました。
予約しても受付からお会計まで1時間ほどかな。

③火曜の23時過ぎ

④陣痛がきて産婦人科へ行きその日の夜に出産だったのもあり、5万円かからないくらいの金額だったと思います!

⑤他の方が言ってることと全く同じです😃
出産も会陰切開のときに先生が急に現れて(笑)チョキンしてすぐ生まれました!
その後は胎盤を出したり縫ったりとスムーズに処置してもらいました。
賛否が分かれると聞きますが、私にとってはとてもよかったですよー✨もしかしたら冷たい人もいるのかもしれないですけど、私が話した看護師さんや助産師さんは皆んなとても優しかったです😊
産後でホルモンバランスが崩れまくりだったのもあり、授乳が上手くできないことなど相談したりアドバイスもらっただけで涙が止まらなかったです😭
親身になって話を聞いてくれる人ばかりでした。

• まきんちょ

まきんちょ

そうなんですね!参考にさせていただきます👍

• 4月13日