※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

雨の日の保育園登園時の服装について相談です。レインポンチョはOKですが、レインパンプスで悩んでいます。びちょびちょにならないか心配。雨の強さによってどれくらい大丈夫か知りたいです。写真は参考です。

雨の日の保育園への登園時のママさんの服について😭✨

写真のような、レインポンチョでいこうと思ってますが、靴で迷ってます。
こんな感じのレインパンプスはいてる方いますか?

足元びちょびちょになりませんか?😱
どれくらいの雨ならいけるなど聞きたいです。

※写真はネットから借りました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

足元びちゃびちゃになります💦
なんならポンチョ着てても風でずれたりして膝下からびちゃびちゃになります😭
小雨ならまだなんとかなりますが、風が吹いてる日や大雨の時はレインパンツ履くか着替えを持っていくことをおすすめします💦

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね😱
    そしたら、雨の日の自転車登園にレインパンプスは微妙ですよね、、💦

    普段、小雨のとき、大雨の時、それぞれ何を履いてますか?😭
    またその時のママさんのボトムスも聞きたいです😱

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインパンプス自体は雨の日のためにあると便利です!
    でも大雨だと何もかも濡れます💦
    レインショートブーツとかあると着脱もしやすくて便利かと!
    私は小雨→レインコートに普段着
    大雨、風の強い日→レインコートに着替え持って出勤かベビーカー登園にしてます!

    • 4月6日
  • かこ

    かこ

    大雨だと全てが濡れるんですね😱
    ほんとに土砂降りの時は最悪タクシーで行こうかと思ってます😭

    はじめてのママリさんは、
    小雨の時は靴とボトムスは何が多いですか?🤔

    実は、ショート丈のレインブーツかったんですが、くるぶしで靴擦れしてしまい😂
    冬場はスカート、タイツ、ショートレインブーツで、靴擦れせず済んだんですが、
    ストッキングになった途端に血が😱💦

    それで、皆さんの雨の日登園コーデを聞きたくて😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小雨の時はボトムスは特にいつも通り、靴は濡れてもいいスニーカーが多いです!

    ショートブーツそうだったんですね😭
    まわりのママさん達見てもやはりみんなレインポンチョでどうにか凌いでるママさん多い印象です。

    • 4月7日
  • かこ

    かこ

    お返事遅くなりました💦

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨✨

    来週が早速雨のようなので、ためしにフル装備、軽め装備でやってみます!

    • 4月8日