※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

旦那のマザコンが原因で離婚したいと思っている方はいますか?そんなこと…

旦那のマザコンが原因で離婚したいと思っている方はいますか?
そんなことで離婚を考える私はおかしいのでしょうか😣?

マザコンとは少し違うかもしれませんが、旦那は自分や家族である私が嫌だと思うことをされても母親が喜んでいて幸せならそれでいい人です。

夫婦で決めたことと違う意見を母親が言ってきたら、気を使って言い返すことができないらしいです。

それなら母親の幸せを願い見守り、母親の言うことを聞いて母親と生きていけばいいのではないかと思いました!

だから離婚してあげようかと思っています。

コメント

はる🌸

そこまでお母さん中心なら
離婚してもいいと思います😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

そうですよね😖
    離婚を提案してみます。

• 4月6日

妻を1番に考えられない夫は、私も嫌です😂
いいと思います!

• まりりん🔰

まりりん🔰

妻どころか自分の意見より母親ですから、洗脳みたいなものかもしれません🤢

• 4月6日
nao

離婚がよぎりますね😓

母親を大切にしているのと、マザコンは違いますからね🥲
母親に気を遣う時点で関係性がおかしいですから、今は良くても長期的に見たらチリツモで大きな問題になりそうです😣💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

マザコンは母親が1番!何よりも母親優先!ですもんね🤮
    そうなんですよ!自分の母親なのに気を使うって異常ですよね。
    小さい時から母親に我慢するように言われ続けて反抗したことがないらしく、ある種の洗脳みたいなものですよね😱

• 4月6日
ゆうき

それも性格の不一致ですよ。
おかしくないと思います!

• まりりん🔰

まりりん🔰

性格の不一致、価値観の違いですね😣

• 4月6日

うちの旦那が元マザコンです🤢
私がレシピ見せてるのに義母に電話かけて、義母の指示通りに料理したり👎
我が家は義実家のパクリみたいな内装です😵もう何でもかんでも義母が言った通り🤷🏻‍♀️
今の職業も義母が勧めたので、義母のお陰だと言ってましたね😂最終的に選んで奨学金払ってるのは自分なのに笑

お前の家族誰なの?義母と結婚したら?あ、出来ないかー。残念だねー。
と事あるごとに言い続け、
義母に言われた嫌味は泣きながら相談したりを繰り返し…
脱マザコンです😍!!!
もう電話もなければ顔を合わせる事もなさそうです❤❤

• まりりん🔰

まりりん🔰

脱マザコン👏凄いです✨
    小さい時から母親に我慢するように言われ続けて反抗もしたことがないらしく、ある種の洗脳状態みたいな感じですよね。
    だから私も1番大事にしなければいけない家族は誰なのか、自分の母親に意見を言えないのは異常だと言い続けたら脱マザコンできますかね😣

• 4月6日

退会ユーザー

洗脳怖いですよね😓
    母親が言うことが全て正しいと思って生きてきたようで、夫婦で決めた事も反対されたらその通りに…🤷🏻‍♀️
    うちの子供が1番可愛い!は?うちの子に文句言うの?母親でも許せないわ。となったら秒で関わらなくなるのでオススメです❤笑
    コロナの今がチャンスだと思います💪

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そこで離婚をきりだして慌てないなら即離婚ですね

• まりりん🔰

まりりん🔰

試してみるってことですね🤔

• 4月7日