※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

トコちゃんベルトと腹帯を両方着けている方いますか?効果があるか悩んでいます。経験のある方、教えてください。

腹帯について!
現在2人目妊娠中25wです。
5ヶ月の時から、トコちゃんベルトは着けているのですが、写真のタイプの物も併せて着けてる方いらっしゃいますか?

時々左の腰〜お尻の痛みがあるのと、せっかく持ってるなら着けた方がいいのかな〜と気になりまして。

1人目妊娠の時は恥骨痛がひどかったけどトコちゃんベルトのみ着けてました。

時期的にも暑いしムレるので無理につける必要もないのかなぁと思うのですが、トコちゃんベルトとこの腹帯と両方着けてマイナートラブルが改善された方がいたら参考にしたいので教えて下さい♪

コメント

ちぇちぃ

写真のタイプとほぼ同じものを妊娠中につけてました!立ち仕事で9ヶ月近くまで働いていたのでお腹が重く支えとしてと、なにより腰とお尻の骨?仙骨ですかね?そこが痛くなって💦これをつけてると楽でした!ただサイズMを買ったので臨月にはもう使えずでしたが、個人的にはこのタイプお勧めです♫

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

コメントありがとうございます!
    トコちゃんベルトも一緒につけてましたか?

• 8月27日
  • ちぇちぃ

ちぇちぃ

一緒にはつけてなかったです!どちらも絞めるタイプなので、あまり絞めると苦しくて💦仕事中は写真のタイプをずっとつけてました!

• 8月28日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

そうなんてすね!
    やっぱりダブル着けは締めすぎになっちゃいますよね💦
    一回この腹帯に変えてみてどっちが合ってるか試してみますー!
    ありがとうございます♪

• 8月28日