※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
ココロ・悩み

旦那は協力的だけど、家庭がまわらないとイライラしている。育児で疲れているのか悩んでいる。産後、旦那との関係はどうでしょうか。

おはようございます。

旦那と娘《10ヶ月》の3人で暮らしています。

旦那は家事も育児も手伝ってくれるし、家族のためにお金の使い方も気を遣ってくれています。

とても良い旦那なのですが…

一緒にいることが辛くなることがあります。

旦那がいなければ、お弁当を作らなくていいし、ご飯も自分の分は適当でいいし、部屋だって汚れないし…

旦那のことは大切です。

でも…

育児で疲れているのでしょうか…

旦那は、これだけ協力しているのに、うまく家庭がまわらないことにイライラしています

私が悪いのは分かっています。

みなさん、産後、旦那さんとの関係はどうですか。

コメント

いっちゃんです

そんな時期ありました。
つい最近の一歳頃まで
ずっと思ってました。
うちは一切なにもしてくれなかったので
帰ってくんな、めざわり。
思ってました、
今は一歳4ヶ月で旦那にもなつき
旦那もお世話してくれて余裕が
でてきました。
一度二人でお出かけしては
どうですか?
ご飯くらいなら2時間ほどで
終わりますでしょうし\^^/

チョコチョコ

そうなんですね。

うちの旦那はいろいろ手伝ってくれるのですが…
機嫌が悪くなると、俺はこんなにやってる‼︎周りは誰もやってない‼︎と怒りだします…
確かにいろいろやってくれてるんですが、雑ですし…
見ていてイライラすることも(;_;)

そうですね。
2人でゆっくりする時間も、たまにはいいですよね(;_;)

陽軌ママ

産後のイライラもありますかね?

私はありました!
うちも旦那いろいろやってくれてすごく助かってるんですがちょっとしたことでイライラします。会話してても言い方にイライラしたりもあります笑
うちは私が溜めるのがイヤなので言いますが食べることで発散したりもしてます(^^;;
旦那とは妊娠中の方がまだ気持ちが今より冷めてなかったと思います↷( ó╻ò)

こはるん

わたしも4ヶ月の娘と旦那と3人暮らしです!
うちも旦那は育児に積極的でお風呂は毎日いれてくれてとても助かってますが主さんのように思うときあります、
家が狭いのもあり、旦那のもの散らかってるとイライラするし朝早くおきて弁当つくるのもめんどくさいな~って時あるし、何よりお給料がとても少ないのでお金のやりくりにも疲れるし、わたしは父親に育てられたので母親との付き合いがあまりわからずで義理親との付き合いもとてもめんどくさく。笑

いっそ子供だけいればいいから一人になりたいなー。なんて思っちゃいます、
同じく旦那は大切ですよ?
でもなんだか娘がいればそれだけでいいって気持ちになってしまいます(´;ω;`)

主さんだけではないですよ!

ふみ姉

雑なのは、正直嫌ですね^_^
うちは流産したので子供が居ないから、余計に家事なんてなんにもしてくれませんよ。
子供が居ないのにお返事してすみませんm(__)m
雑でイラつく中でも、かなり助かってる部分もあるはずです。
私の友達なんて、子供を産んだ途端、旦那がなかなか家に帰って来なくなって、挙句、浮気しましたよ。
そんな最低な奴もいるんです。
確かに、居たら鬱陶しい時がたくさんあると思いますが、普通に帰って来てくれはる事には感謝した方が良いと思います。
キツイ言い方になってごめんなさいm(__)m

チョコチョコ

みなさん、ありがとうございます(;_;)

同じような悩みを抱えている方がたくさんいて、安心しました(;_;)

また頑張ります。

3人娘の母

『亭主は元気で留守がいい』
昔からよく言いますよね!
わ・た・しも(*ノε` )σ
出張と言われると、『らっきー!楽できるーヾ(o´∀︎`o)ノ』と、密かに喜んでますよ(´∀︎`●︎)

まきコンニャクさん、旦那さんがいない方がいいというか、旦那さんがいると、『やらなきゃいけないコトが増える』とか、『ペースが乱れる』のが嫌なんじゃないですかヽ(●゚︎ω゚)ノ?

10ヶ月のお子さんがいれば、それだけで、家事や、やりたいことのペースが乱れたり、満足にやりきれなかったりすると思います。そこに、旦那さんがいるコトで、更に…と。

私はそんな感じです!
決して旦那が嫌いでも、必要ないわけでもないです!むしろ世界で一番尊敬してます(笑)

もう少し、お子さんが大きくなったら、少し余裕ができるかなーと思います(´∀︎`●︎)しかも今、後追いの時期じゃないですか?

チョコチョコ

そうなんです(;_;)
旦那さんは大好きです…
でも、ちょっとしたことでイライラして…
朝もいろいろ言ってしまい、終いには、実家に帰って‼︎とまで…
でも、しばらくして冷静になると、旦那のために布団を干したり、おやつを買ったり…
言っていることと、やっていることが違うんです(;_;)

後追いですね(;_;)
トイレも自由に行けないし、掃除もオンブしてやっています…