※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
妊娠・出産

おっぱいが痒く、赤く腫れている状態です。妊娠線か?保湿クリーム勧めてください。ニベアはNGです。ありがとです。

2日ほど前からおっぱいの下側(持ち上げたら見える部分)が痒く、ブラサイズが合ってなくてずり上がってきて食い込んでいたせいだと思っていたのですが…

お風呂上がりも痒かったので、先ほど鏡をチェックしたところ、うっすら赤くミミズ腫れのようになっていました(> <)

これって妊娠線ですかね?まだ保湿クリームを買いに行けてなくて、ひとまず化粧水と乳液をぬり込んだら痒みは引いたのですが…お腹より先に胸に出来る事もあるんでしょうか?

よかったらおすすめのクリームも教えて下さい!ニベア青缶は個人的にあまり好かないので、できればそれ以外でお願いします(> <)

コメント

ぴーちゃん

妊娠線はお腹が先と決まってるわけではないですよ!
ブラが擦れていたなら、そのせいでできてしまった妊娠線かもですね💦

保湿クリームは家にあるものでも、しっかり塗り込めば大丈夫ですよ!
比較的安いバイオイル、妊娠線予防にもなるし、できた妊娠線に塗り込むと薄くなるようです(^_^;)

もちもち

お腹には出来ず、胸にだけ出来たり太ももに出来たり、色々なパターンがあるみたいですよ(°Д°)

私はピジョンのクリーム使ってました!よく妊婦さんのコーナーに置いてあるやつです(*^_^*)
結構コスパ良いと思いました。

みや。

こんばんは。
妊娠線にはまだちょっと早い気もしますが、妊娠初期は乾燥しやすいみたいなので、ケアした方が良いかもしれませんね。

私はお風呂上がる前の濡れた肌に無印良品のホホバオイルを塗ってます。特に胸は乳頭からクリームとかの成分が体に入ったりしたらやだなー、と思って、オイル以外付けて無いです。
オリーブオイルや、馬油も安心ですね。

お腹は昼間は気になる時にボディクリームとか塗ってますが、ホホバオイル塗ってあるので結構保湿は続いてる気がします。

妊娠線かどうかはなんとも言えないですが、わたしはバイオイルをお腹、背中、肩、腕、おっぱいの周りに塗っていました。最初から全箇所塗ってたわけじゃなく、途中痒くなってきたので塗る箇所が増えたんですが(^^;)
みみず腫れのようになってから塗りはじめたりしたので、妊娠線なら跡が残るかなーと思ってたんですが、塗り始めて2週間くらいでみみず腫れがなくなったので、結果的に妊娠線はできなかったです(^^)

♡かなこ♡

急激に大きくなれば妊娠線は出来ると思います💦
14週ならまだお腹は出てないですし…ฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

私は初期で3カップくらいサイズアップしましたが、妊娠線は出来てないです( ´罒`*)✧"

妊娠中は肌が敏感なので、 被れてじゃないですか?💦

ちなみに私はママ&キッズのクリーム塗ってます(・ิ∀・ิ๑)!!!!
高いけどかなり保湿力ありますよ♪

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
そうなんですね…(> <)
痒くてポリポリ掻いてたので可能性もありますよね。

今保湿できるのがハンドクリームしかなくて…
バイオイルよく聞きますね!クリームも明日買いに行きます!

にも⍤⃝

色んなパターンがあるんですね( ;o; )お腹だけではなく、胸やお尻、太ももにもできるとは聞いていたんですが…

ピジョンのクリームですね!
明日見に行くので探してみます♡

にも⍤⃝

そうなんです!私も少し早いかなーと思うんですよね…

今急に大きくなった訳でもなく、妊娠2〜3ヶ月ですでに大きくなってたので(> <)

ホホバオイル良さそうですね♡お風呂上がる前ということは、浴室に置かれてるんでしょうか??

無印、近くにあるので立ち寄った際にチェックしてみます!!

にも⍤⃝

回答ありがとうございます♡
締め付けによるミミズ腫れだといいんですが…ただ、今日はブラ付けてないのに痒くなったので心配です。

バイオイル人気ですね!
あちこち塗られてるんですね。できた妊娠線を薄くする効果もあるみたいなので気になります!ベタベタはしないですか??

にも⍤⃝

胸は早い段階、妊娠2〜3ヶ月にはすでに大きくなっていたので今急に大きくなった訳ではないんです(> <)

お腹は若干出始めてます。笑

締め付けによる痒みだといいんですが…いつも痒みが出るとしたら、背中側が痒くなるのでちょっと不安で( ;o; )

ママ&キッズって妊すぐとか雑誌でよく見かけるクリームですね!保湿力大事ですもんね♡そちらも検討してみます!!

そうですね、ベタつくと感じたことはないです(^^)
バイオイルと、もう一つバイオオイルという似たやつがあって、バイオオイルの方は母親が持ってますが匂いが気になりました。
妊娠線とは別ですが、甥っ子がこけたときにできる傷跡に塗るようにしているようで、傷跡が薄くなったと言っていたので、やっぱり効果があるのかなーと思ってます(^^)

みや。

ホホバオイルはお風呂にボトルごと置いてます。もともと冬などは低温だと固まりやすいオイルなので、お風呂に置いておくとちょうど良いですね。
床などにこぼさ無いようにようにだけ気をつけてます。

安いので、たっぷり使ってます。
クリームでもオイルでもケチらずにたっぷり使うのが妊娠線予防のコツだそうです。(^^)

美沙子

わたしも胸が張り出す妊娠初期、すごく痒くなりました。
やはりブラがきついのと乾燥が原因だったと思います。
ユニクロのカップ付きキャミをワンサイズあげ、保湿も心がけました。案外すぐ落ち着きました〜!しかし妊娠後期にそれでもまた乾燥がすすみ、風呂上りに体が濡れたままワセリン塗りこんでます!お尻から上全部に塗ってますが、これはすべすべになります〜!
今産後20日ほどですが…これでも胸だけは乾燥して痒くなります…>_<もちろん胸もまた大きくなってきたんですが、ブラを買いに行けないのでガマン>_<里帰り終了の時に買うつもりです。
いまは、風呂上がりのワセリンを継続しつつ、胸が乾燥したら乳頭マッサージ用の馬油を塗っています。母乳のときおっぱいにも触るので、子どもの口や肌に触れてもいいようにと思っています。
ケアが大変ですが、するのとしないのとでは痒みに大差があるので、こまめにやるしかないなとがんばってます。

にも⍤⃝

そうなんですね!
ベタつかないものを探していたのでバイオイル良さそうですね。

バイオオイルってのもあるんですか!買うとき気をつけます(> <)

傷跡にも効果あるなら1本買っておいて損はなさそうですね!早速見に行きます♡

にも⍤⃝

固まりやすいんですね!
こぼしたらヌルヌルになっちゃぃすもんね(> <)気をつけます!

そうですね、せっかくですしたっぷり使ってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

にも⍤⃝

きついのも乾燥もどちらも原因になってしまうんですね(> <)

私も昨日化粧水と乳液塗ってから痒みが治ってるので、美沙子さんと似てるしれないです。

里帰り終わられたら是非ブラは買って下さいね!!

ワセリンも使えるんですね。参考にさせて頂きます。もともと顔や足も乾燥しやすい体質なのにケアを怠ってきたので…これからは毎日こまめにケア頑張ってみます!!