※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

18週になりました。仰向けに寝るとお腹が硬くて、横向くと楽になるけど、お腹が張ってるのかな?お腹の張りの感じや時期について教えてください。

お腹の張りについて教えてください!!
今日で18週になりました⊂⌒っ´・ω・)っ
最近、寝るときお腹が苦しくてなかなか寝れません💦寝て起きての繰り返しです💦

仰向けに寝るとパンパンで硬いです(;ω;)!
それに形がゆがんで膨らんでます💧
とくに寝起きがひどいです(;ω;)トイレ行きたいからかなー?とトイレ行っても硬いまま。
横向くと少し楽になるのですが、これってお腹張ってるのかなー?と。疑問です(;ω;)

お腹の張りってどんな感じなのでしょうか??
どういう時に張るのでしょうか??

誰かおしえてー(;ω;)!!

コメント

♥︎Rママ♥︎

私は1人目の妊娠の時お腹が貼るとお腹の形がゆがんでいました!
たぶんそれは張ってると思いますよ。
私は動き過ぎたりして疲れた時によくお腹が張っていました。
病院ではお腹が張ったら横になったりして休んで治れば大丈夫と言われていましたよ。
でも頻繁に張るなら一度病院で相談された方が安心ですね。

ぴぃちゃん

やっぱ張ってるんですかね?!
寝起きに多いのは寝相のせいってコトですかね?笑

あまりにもなかなか張りがおさまらないので不安で💦
次の検診が今週なので聞いてみます⊂⌒っ´・ω・)っ!!

こんな遅くにコメントありがたく思います⊂⌒っ´・ω・)っ!✨

みーたろ

お腹が張ると、お腹が硬くなります。
仰向けで寝ると、お腹を突っ張る感じにもなるので張るのかもしれません。これからどんどん赤ちゃんが大きくなると仰向けでは寝れなくなりますね(´xωx`)

頻回に張るようでしたら、受診してくださいね!1時間にどれくらい張るかカウントしてるのも、判断材料になるので参考程度に…。

♥︎Rママ♥︎

なかなか張りが治まらないのは心配ですね。
私はお腹が張りやすい時は寝る時横向きで抱き枕抱いて寝ていましたよ(*^o^*)