※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

うめかげレディースクリニックでの入院時の持ち物について質問です。哺乳瓶や消毒容器は貸していただけるでしょうか?布おむつは何でしょうか?その他の便利な持ち物があれば教えてください。

大阪の豊中市にあるうめかげレディースクリニックに通われていた方に質問です!
現在7ヶ月でうめかげさんでお世話になっています。
昨日中期の助産師指導があり、入院時の持ち物などについてパンフレットを頂きました。
その中で分からないことがあります。
哺乳瓶や消毒容器などは貸していただけるのでしょうか。
また、入院中の産着と布おむつは貸し出しと書かれていましたが、布おむつなんでしょうか...?
その他これがあると便利だったよと言うものがあればぜひ教えて下さい!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

3Kids-mom

同じ週数ですね✨
私もうめかげさんで出産予定です😍

2人目もここで出産しましたが、今回は面会も立ち会いも禁止になってるので、陣痛中の軽食や飲み物はしっかり持って行っておいた方がよさそうです😭

赤ちゃんのものに関しては全て貸し出してくれるので大丈夫ですよ💕
今は密を避けるために基本的に個室で授乳になるみたいなので、電話でミルク○mlお願いします、と依頼すると作って持ってきてくれると思います!使い終わっても洗わず次の授乳時とかに回収してくれました(以前夜間がそんな感じでした🎵)

入院中、1日2l以上飲んでたからか、母に毎日飲み物の補充を買ってきてもらってました😂
自販機は中にありますが、旦那さんなど入院中に差し入れに来れそうなら大量に持って来てもらうと良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしましました💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
同じ週数に同じ病院ですね!!
事細かく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
軽食の事なんて頭にありませんでした🙄
当日は何か持って行けるようにしておきます!
水貰える分だけでは到底足りなさそうですね!
流石にお産の時には持っていけないので、家族に持ってきてもらうよう伝えておきます🤔

ベビー用品の貸し出しありがたいですね😌
自分で準備して後片付けしなくていいなんて最高です!

また検診や出産時にお会いするかもしれませんね!
その時はよろしくお願いします☺️