※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

健診で逆子と言われました。逆子体操を試していますが、不安です。治る可能性があるか心配です。

今日の健診で逆子と言われました💦
28w4dです。
先生が来て、カルテ見て、ちらっとお腹をみて、
エコーが映るか映らないかくらいの一瞬で今逆子になってますねーと言われたのですが、ずっと逆子だったのでしょうか?💦
何千何万人と診てきた先生ならエコーの前に既にお腹の膨らみとかで逆子かどうかわかるんですかね?💦

前回の健診では下の方から順番に頭・腹囲・太ももの測定をしてたので勝手に逆子じゃないんだなと思っていました💦

ずっと逆子の状態だったのなら、1週間逆子体操しただけで治ってくれるのか…
まだ動けるくらいのスペースがある週数だと思うので信じて逆子体操してみますが、帝王切開の可能性も見えてきて不安です💦

グルグルしててたまたま逆子の状態だったのなら治る可能性も感じられますが、
ずっと逆子の状態だったのなら治る希望が見えなくて心配になってます…😣

コメント

むぎちゃ

先生の逆子判断
めちゃ早いですよね!🤣
私も お腹にエコー当たったか
当たってないか位で あら~って
毎回 言われます😂😂

一回前の検診は お腹触っただけで
治ってないか~と言われました🥺

私は未だにまだ希望があると
言われてるので治ると信じてます…😂

• 🥝

🥝

すぐに分かるものなんですね!
    えっまだお腹に当たってなくない??もしや既にカルテに書かれてたの?と思ってしまいました😣
    ママリで過去に帝王切開直前のエコーで逆子が治ってて手術中止になったって方もいたので、期待を胸に逆子体操頑張ります😭

• 4月3日
あんず

今、36週ですが26週からずっと逆子で対応切開の予約までしましたが先週戻りました!
まだまだ戻る可能性あるので体操頑張ってください😊

• 🥝

🥝

そうだったのですね!!
    治ってよかったです😭
    病院によって方針など違うと思いますが、1週間後に治ってるか見せに来てと言われましたが、治るまで毎週診察しにいきましたか?💦

• 4月3日
  • あんず

あんず

26週から先週まで毎週見せに行ってました💦
    今週は診察ないですが来週からは臨月でまた毎週検診なのでかなりの回数になってます😂

• 4月3日

1人目は健診で逆子だった事ありませんでしたが、2人目は1回以外全部逆子でした!
でも34w前に戻りました!
ちなみに逆子体操など何もしませんでした!

• 🥝

🥝

病院によって逆子体操に効果が得られないからとしない所もあるみたいですもんね💦
    妹も逆子体操無しで1週間で治ってたのでそれぞれですよね💦

• 4月3日

退会ユーザー

治りますように!!

• 4月3日
ぷー

私も今回の検診で言われましたよー、1人目の時もそうでしたが結局自然に治ったのであんま気にしてないです🙃

• 🥝

🥝

妹も逆子と言われて、逆子体操勧められましたが、一切やらずに1週間で治ってたのでそれぞれですよね💦
    とりあえず頭下にしてーって声掛けてます😂

• 4月3日
★☆

上の子は検診のたびに毎回違いました😂
次逆子だったら帝王切開って言われるところまで行きましたが(34週だったかな❓)元に戻ってました👍
まだまだ心配しなくていいと思いますよー💓

• 🥝

🥝

お腹の中で遊んでたんですかね🥺
    気長に治るのを信じようと思います!

• 4月3日
ダッフィー

エコー当てれば一瞬で分かりますよ¨̮ ¨̮ ¨̮
うちも28wで逆子になりましたが、36wで戻りました⸜ ♡ ⸝
お腹張りやすかったので体操禁止されててやってなかったですが、戻りましたよ☺️