※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aibon0724
妊娠・出産

出産祝いで悩んでいます。知り合いは3人目を出産予定で、男の子が生まれる予定です。お祝い返しで何を贈ればいいか迷っています。上の子のお下がりがあるので、何が喜ばれるかわかりません。

3人目を出産予定の知り合いへの出産祝いで悩んでいます。
来月出産予定の方で幼稚園の女の子と1歳半くらいの男の子がいて3人目は男の子だそうです。
4月にうちの娘が産まれた時に出産祝いで積み木をいただき、そのお祝い返しも兼ねています。
ご主人は私たち夫婦より1歳歳上ですが主人から見たら取引先の社長で一応目上の方に当たります。最近新居にお引越しもされました。
3人目となるとおもちゃや服は上の子のお下がりで一通り揃っているのかなと思うと何を貰ったら嬉しいのかがよくわからず‥アドバイス頂ければと思います。お願いします(>_<)

コメント

ピンクちゃん

スタイやオムツお尻ふきなどいいと思います😊
私は男の子でよだれが酷くスタイ汚れたりかなりベタベタになり頻繁に変えていたので助かると思います😊

• aibon0724

aibon0724

返信でコメントするつもりが間違えました。すみません(>_<)

• 8月27日
(・∀・)❤️

上の方も言っていますが、消耗品とかおむつケーキなどがいいかもしれないですね(*^^*)
そしたら、おむつの他におもちゃとかタオルとかスタイとか靴下とかちょびちょび付いてるし、タオルとかは特にあって困るものではないと思うので(*^^*)☆
ちなみに、うちはMサイズのおむつケーキをもらいましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
うちの子大きくて、SからMへが早かったので助かりました(◍ ´꒳` ◍)b

• aibon0724

aibon0724

ありがとうございます。
    オムツケーキってオムツだけのものと思っていましたが、色々付いてるんですね⁈参考になります!Mサイズもありなんですね〜(*^^*)

• 8月27日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
aibon0724

ありがとうございます♡
スタイは何枚あっても助かりますよね。
やはり消耗品が実用的でいいですかね〜(>_<)オムツはプレゼントする場合Sサイズが無難でしょうか?

tkrzwcsk

私は2人目の時に知り合いにベビザラスの商品券をいただいて、嬉しかったです!

• aibon0724

aibon0724

ありがとうございます。
    ただの商品券じゃ生々しいなと思っていたのですが、ベビザラスとか赤ちゃん用品店ならそんなに金券感がなくていいですね!お店も近くにあるので良さそうです(*^^*)

• 8月27日
ピンクちゃん

そうですね〜😊スタイは何枚あっても助かります💗
オムツはテープタイプのSが無難ですかね😊

• aibon0724

aibon0724

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 8月27日
松田 姫音(36)

ベビーから使える日焼け止めやボディークリームなどのセットを貰って、嬉しかったです✨
『エルバビーバ』の物を頂きました。

これから寒くなってきますから、スキンケア用品は消耗品だし、姉弟でも使えて、オススメです。

• aibon0724

aibon0724

ありがとうございます!
    スキンケア用品思いつきませんでした。確かに家族みんなで使えていいですね☆参考にさせていただきます(^_^*)

• 8月29日