※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RHYmama
産婦人科・小児科

子供に誤った時間でダイアップを挿入した場合の影響について病院に相談できない状況です。

もうすぐ4歳の子供が発熱し、熱性痙攣を起こしたことがあるので、ダイアップを挿入しました。2回目は8時間後なのに、計算ミスして7時間後に挿入しました。どんな影響が考えられますか?時間帯が時間帯なので、病院も#8000にも聞けません。よろしくお願いします。

コメント

つきのわ

心配ですね。熱が下がりすぎるのが心配だと思いますが、6時間過ぎていれば問題ないと思います。ただ私は素人ですし、見てもいないので、よく観察して、異常があるようなら救急に

• RHYmama

RHYmama

回答ありがとうございます。
    解熱剤は6時間で大丈夫なのですが、ダイアップは8時間以上なのです。ダイアップで熱は下がりません。#8000に繋がることができ、大丈夫だろうと言われました。

• 8月27日