※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🦁
妊活

抗体検査結果が陰性なら、卵管通水検査は妊活お休み中に延期した方が良いでしょうか?卵管通水検査のゴールデン期間は2〜3ヶ月で、妊活再開時に終わってしまう可能性があります。

みなさんならどうされますか?
先日風疹抗体検査を受けました。
結果が4/6に出ますが、その日に卵管通水検査の予約も取っています。(卵管通水検査の予約は元々取っていて、急遽抗体検査を受けました)
抗体検査の結果が陰性でワクチンを打つとなると、接種後2ヶ月は妊活はお休みになると思います。
となると、このタイミングで卵管通水検査を受けてしまうとゴールデン期間が勿体無いのかなと思い始めました(>_<)
卵管造影より卵管通水の方がゴールデン期間は短く2〜3ヶ月などとネットで見かけたので、妊活お休み中にゴールデン期間が終わってしまうのかなと😂
抗体が陰性なら通水検査は延期したほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら、せっかくのゴールデン期間が妊活お休みだと勿体ないと感じるので、陰性でワクチン受けるなら延期すると思います(ToT)

• とと🦁

とと🦁

ご回答ありがとうございます😊!!
    やっぱりそうですよね💦
    痛い検査だと思うので、せっかくなら少しでもゴールデン期間は活用したほうが良いですよね!!

ままりりさんは卵管通水検査受けられたことはありますか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日でも早く授かりたいと思いますが、可能性が少しでも高くなるなら、その時期を万全な状態で迎えたいですよね( ノД`)💦

私は卵管造影検査しか受けたことがないんですよ(/´△`\)

• 4月2日
  • とと🦁

とと🦁

まさに!!万全な状態で迎えたいです😂!!
    やっぱり陰性なら延期にしようかなと思います。

そうなんですね!私が通院している産婦人科は通水検査しかできなくて(>_<)
    造影検査のほうが妊娠率高くなりそうなイメージです✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは、抗体があると良いですね😭✨

そうなんですね!どこの病院でもできるものかと思っていました(ToT)
    結局、私はゴールデン期で授かることができなかったのですが、ととさんは通水検査で授かることができるように祈っています🙏💕💕

• 4月2日
  • とと🦁

とと🦁

そう願います🙇‍♀️✨

造影剤使うとなると別の病院に紹介になるようです(>_<)
    そうなんですか🥺
    受けたから絶対にというわけにはいかないですよね💦
    それでもちょっと期待してしまいます😂❤️
    ありがとうございます💓

ままりりさんはお身体お大事になさってください👶✨

• 4月2日