※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

保育園バッグの防水対策や雨の日の自転車置き場、濡れない工夫について教えてください。

保育園へ自転車登園のママさん💡
保育園バッグは、防水や撥水の使ってますか?

あと、雨の日で自転車に乗って登園するときは、
どこに置いてますか?
(肩からかける、カゴに入れる、など)

自分の雨対策はレインポンチョ買ったんですが、保育園バッグはその上からかつぐのか??
濡れないようにする工夫が知りたいです😭

コメント

みん

カバンは防水ではなく普通のものです。自転車にも防水カバーついているのですが、荷物はゴミ袋に入れて乗せてます!!

• かこ

かこ

ありがとうございます💓
    自転車の防水カバーはチャイルドシートにつけるカバーのことでしょうか??

• 4月2日
  • みん

みん

前カゴがチャイルドシートなのでこんな感じのです(^^)

• 4月2日
ユウ

普通のカバンで1歳クラスからは自分で持たせてました😊上からレインコート着てたのでそんなぬれずです👌🏻
それでも厳しいくらいの雨なら自転車諦めます🤣

子供が後ろに乗るようになってからは多少広いので、レインカバーの中で荷物持ってもらってますよ👌🏻

• かこ

かこ

コメントありがとうございます💓
    子供に持たせる手がありますね✨
    まだ子供が前乗せ何ですか、それでも持ってくれましたか??

• 4月2日
  • ユウ

ユウ

背負わせてましたよ😊
    基本的に自分の荷物は自分でってスタイルだったので、お誕生日にリュックを買ってから少しずつ練習しました👌🏻

• 4月2日
るー

子供乗せレインカバーの中に子供と一緒に乗せてます😅

• かこ

かこ

コメントありがとうございます💓
    子供がちゃんと持ってくれるかあやしいですが、チャレンジしてみます!
    ちなみに、普通のキャンバス生地のトートバッグみたいなの使ってますか?

• 4月2日
  • るー

るー

昔パスコのパンのシールを集めてもらったお買い物バック使ってます🤭

• 4月2日