※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き起きたり、苦しそうに唸ることがあるので心配です。1人目と違うので障害が心配です。

生後3週間目の赤ちゃんの睡眠についてです。

2人目なのですが、これ普通なのかな。?
っていう点が何個かあるので分かったら教えてください。

(1):寝てる時に急に泣きひきつけを起こすくらいギャン泣きして起きる。
毎回っていうほどこうやって起きます。
急にビクッ!としてそこから抱っこしないと息が止まるほど泣きます。だいたいこうで、すやすや寝てる時は珍しいくらい。
母乳とミルクの混合なのですが、ミルクをあげても1時間か長くて2時間くらいで起きてる気がします。

(2):苦しそうに唸る、ジタバタする。
これは割と生まれた時からなのですが、凄い唸ります。
寝てても睡眠が浅くなってくると唸ってます。
ミルクを飲む時や母乳の時も唸ってじたばたしてよく口を外すため上手く飲めません。

1人目がこんなこと無かったのでまだ分からないにしろ、何か障害でも疑ってしまいます…💦

コメント

ウサ

同じく3週間の赤ちゃん育ててます!
同じこと思ってました😂
特に(2)に関して
最近よく唸ったり
ジタバタよく動くようになりました、

赤ちゃんみんなそうなのかな⁉︎特にミルクは良く飲むので元気そうなら様子見ですね😭💦

  • みゆあ

    みゆあ


    1もありますか??💦
    唸るのは大きくなる…とか諸説ありますが、こんなに?!と心配になってます( ˙-˙ )…

    そうですよね、特に体調が…って訳では無いので様子見ですよね😭

    • 4月1日
  • ウサ

    ウサ

    (1)に関してはギャン泣きまではないですね!
    モロー反射でびっくりして泣くことはありますが、すぐ泣き止んだりします!

    魔の3週目といわれてますが
    突入したのかもですね😭💦

    我が家はおしゃぶりに手を出してしまいついに買いました!泣きそうなときとか唸りだしたらくわえさせてます😭💦
    おしゃぶり合う子ならそれで落ち着きます😊

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

過飲症候群は無さそうですかね?
私も混合で育てて初めに苦しそうにしてましたが飲ませ過ぎで苦しかったようでした。

ビクッと起きるのはモロー反射とは違うびくつき方なのでしょうか?

その頃からの障がい児の反応としては肌につく服の種類にこだわりがあるとか抱っこを嫌うくらいしか思いつかないです🙏

泣き方を実際に見てないので伝わってないのかもしれませんが生後3週間なら一気に泣き始める時期なのかなと思っています。

私の子どもも生後3週間から地獄のようでしたので😥😂

  • みゆあ

    みゆあ


    それ、あるかもしれません💦
    ミルクは1日毎回あげるわけではなく足りなさそうな時に上げるので吸うだけあげてました…💦

    いや、モロー反射だと思いますが
    回数が多くそれで必ずギャン泣きします…

    抱っこは大好きで服のこだわりもありません。
    魔の三週目ってこういうことですね🥲

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベロが白くなってたりミルク飲ませて時間経つのに口にミルク溜まってたら過飲症候群の症状なので飲ませ過ぎなのかもしれませんね😥

    おくるみ嫌いでしょうか??包んでもジタバタして抜け出しちゃう子もいるしうまくモロー反射止めれなかったりしますよね😥

    魔の三週目って言いましたね😂懐かしいです😂

    疲れも溜まってますよね😢育児お疲れ様です🙏

    • 4月1日
  • みゆあ

    みゆあ


    注意して見て見ます💦
    寝落ちするまであげない方がいいのですかね…

    お包みしたのですが、結局唸ってモゾモゾして顔真っ赤になって泣いてだめでした🥲

    ありがとうございます、コメントたすかります🥲🥲

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月前くらいまではいつまでもチュッチュしちゃうからミルクは気をつけてねって言われてからおしゃぶりに変えました😢
    寝落ちして欲しかったので😂

    その後3ヶ月前くらいから乳頭混乱始まっちゃってまた別の問題出てきちゃいましたが😂

    おくるみうちの子もダメだったのでよく分かります
    こればっかりは仕方ないですよね〜早く落ち着いてくれるといいですが😢

    • 4月1日