※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

ただ愚痴を言いたいだけなので発散させて下さい。長いです😵去年の12月に…

勝手ですみませんが、批判やお叱り的なのは無しでお願いします。
ただ愚痴を言いたいだけなので発散させて下さい。長いです😵
去年の12月に急遽、旦那が転職することになり、これにも言いたい事思う事山ほどあるんですが、旦那がほぼ事後報告で転職の話を進めてきた。
そしてクリスマス〜年明けからずっと住まい探し。その間も旦那の報連相不足で無駄足などが多くイライラ。そして禁煙してたタバコを隠れて吸っている事も発覚。
自分都合での転職なのに、部屋探しも真面目にやらないし手続き等も、時間があるなられんがやっても良いんだよ?と言ってくる。イライラ。
荷造りも言われないとやらないし、やったと言った後チェックすると全て中途半端、どこに何が入ってるか書かないしバラバラに入れてる。
何も考えずにただ突っ込んでるだけ。必要な書類も紛失するし、必死なものはしまってる。
しかも、最初プロに頼むとお金掛かるから、自分と後輩2人でやろうかなとか言っていたけど、私は小さい子供居るし家具も大きいし階段も狭いから、プロに任せた方が安心と何回も言っているがなかなか聞かなくて、ギリギリでやっと納得。
そのため引っ越し業者探しもギリギリ。結局引っ越し業者のプロの方でも大変そうで、絶対素人は出来ないと思いました。
しかも引っ越しした後から実は前々から痛かった膝痛が悪化したとかで、荷解きが全然終わってないのに整体に行きたいと言い出し、よくそれで引っ越し自分でやるとか言えたなと🙄そもそも前に痛めた時病院から貰った処方まじめにやってない。
なんとか最近落ち着いてきて、旦那も新しい職場に行き出して、私もはじめは大変だろうとイライラしないように我慢してたけど、旦那は1人晩酌の時間もあるし、タバコでも息抜きできるし、娘見ててって言っても最初だけちょっと遊んで途中から寝るかゲームか漫画読み出して泣いたら無理って言ってくる。
先日は1人でどうしてもエヴァ観たいと1人で観に行ってて、
私はずっと娘と一緒で、自分1人の時間なんて無いし、急な転職も引っ越しも不安だしで色々我慢してイライラするのも我慢してたつもりなんですけど、、
旦那はことごとく小さい事でイライラしてて、自分の晩酌の時間が減るとかで。それに遂に腹がたって(笑)私がキレたら、じゃあ仕事変わってみろよ!って言われて。めちゃくちゃ悲しくなりました。私が旦那の仕事を軽視してると思ってる的な事も言われ。。
軽視してたらもっと酷い扱いしてますがね。
毎日バタバタで、娘もすぐ泣くし癇癪するので家事もままならないけど、私なりにやってるんですけどね。自分が頑張ってきたことが全否定されてる気持ちになりました。

私は旦那の仕事を軽視する様な事を言った事もないし、そんな風に思ってません。ただ、私が疲れたー今日大変だったーって愚痴言ってるのが、旦那にとったら私の方がつらくて大変って言われてると思ってたのかな?と。
旦那は週3夜8時から11時までは晩酌確保したいと言ってきて、ほんと自分のコトしか考えてないな…と思いましたが、ほかの旦那さんもそんな感じですか?

旦那は仕事の事も愚痴も自分から言うのが嫌なタイプらしく、どんな状況なのかとか分かりません。なのに察してと言ってきます。何も情報無いのにそこまで私は察せません。なんとなく顔つき悪いなとか、今日テンション低いなとかは察せますけど、ただただイライラした態度取られて、察せと言われても…もっと関係良くしたいから話し合いたいと言っても、何を話し合えば良いか分からないと言うし。話も全然続かないし…まず私の言葉を頭から拒否ってる感じなんですよね。。悲しいです。

今日も娘が水疱瘡になってしまって、病院から帰りにお薬のめたねとかを買いたかったけど、娘がギャン泣き凄くてひとまず家に帰ったら、便秘の💩が出るのに長時間グズって、💩もゆるめで娘も眠いし痛いしで暴れられて💩まみれになり処理するのに一杯で、旦那に帰りにお願いするも、スーパーには無いとだけ返信きて、ドラックストア寄れない?って送っても未読で帰ってきて、キレ気味に車あるんだから行けなかったの?と言われ…いや、行きたかったけど行けなくなって頼んだんだよ❓って言う。これって私がわがままなんですかね?
私が不器用で要領悪いのもたしかにあるけど、単純にむかつきます。昔はもっと良い人だったんですけど、本当性格悪くなって、私も余裕無いのでほんとたまに死んでくんないかなって思ってしまいます😑
ここまで読んでくれる方居ないと思いますが、読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

ママ

大丈夫ですか??
水疱瘡で痛くて機嫌の悪い子を連れてくのは、病院だけでも大変なのに💦
薬塗るのも一苦労ですよね😨
薬は飲めましたか??
まずいし飲むのも嫌がったりしますよね💦

旦那さんですが、れんさんが主婦業を完璧にやってしまってるため何も大変さに気づいてないのかも知らないですね💦
私は子供1人一日中見るより仕事に行ってる方が楽だと思います😨
男の人は仕事は大変、稼いでる方が偉いみたいなところがありますが、大間違いで家庭を守ってる奥さんがいるからこそ安心して働かせてもらえるって考え直した方がいいですよね❗️
まして子供を誰か見てると思ってるの?と。
いなかったら家事育児仕事と全部一人でやれるの?と。

れんさんは日頃とても頑張ってる方だと思いました😊
家事に育児に大変なのに旦那さんを立ててしっかり妻の役割を果たしてると思います。
少し旦那さんにも苦労してもらって家事育児の大変さを知ってもらうと旦那さんも気づくこともあるかも?知れないです

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます😭優しいコメントで気持ちが鎮まりました…!
    水疱瘡も初めての事で見てるこっちも辛いです😭薬もなんとかごまかしながらって感じです💦
    旦那のは子どもの良い時しかほとんど接してないから分からないんですよね…きっと😓
    妻は家事育児やれて当たり前って感覚なんだなぁと💧
    ありがとうございました🌸

• 3月31日
リーママ

毎日育児お疲れ様です。
ご主人に振り回されまくって疲れが溜まっちゃいますよね💦
れんさん全く悪くないですよ。
お子さんのこと一番に考えてらっしゃる素敵なママさんと思いました。

人を変えるのは難しいのでもう旦那さまには期待せず、寝かしつけ後の時間に思い切りストレス発散しちゃいましょう!!

私ごとですがビール、サワー飲みながら少女漫画読みます。笑 いい歳ですがこれが私の至福タイムです。

あとは旦那より稼ぐぞ!と思って国家資格の勉強してます。没頭できます。

れんさんも何かストレス発散できるものが見つかると良いのですが🙇‍♂️

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます😭リーママさんも優しいお言葉ありがとうございます💗
    本当に、ずっと振り回されっぱなしなんです。。
    それが!まだおっぱい卒業出来てなくてお酒も我慢してるんです🥲
    断乳の話もしたけど、あまり協力はしてもらえなさそうで、もうここまで来たら娘が満足するまで飲ませるか?足踏み状態です😭私もお酒好きなので発散したいです😓

国家資格の勉強!凄いですね‼️私も旦那より稼いで、見返したいです😂
    ありがとうございます🌸

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

読みました!本当にお疲れ様です💦
旦那さん、ツッコミどころありすぎますが、私てきには晩酌の時間確保したいってのとおくすり飲めたねとか娘ちゃんに必要なものの買い物もやってくれないところがイラッと来ました😅
父親って仕事してるから、どう頑張っても母親ほど育児できないしお手伝いが精一杯ですよね、時間的に。その中で自分に出来る事はやるから任せろ!みたいな気持ちはないんですかね😅
買い物だって、質問者さんの趣味のものを買ってるわけではなく必要なもの。子供連れで買い物する大変さもわかってくれないんですかね💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!長文読んで下さり感謝です💗
    そうですよね!晩酌の時間確保の時、本当に呆れて言葉が出なかったし、お薬のめたねの件も、子供の為なんだよ⁉️‼️って私もつい怒鳴ってしまいました😓
    自分の仕事の大変さは察して汲み取って欲しいって言ってくる割に、こっちの大変さは全然察してくれないじゃん。。って😓人の事軽視してるのは旦那の方ですよね。
    本当、自分に出来ることは任せろ!って気持ち無いんだなぁーって悲しいです。
    買い物するのも、最近家族で行っても娘と一緒だと大変って分かってるはずなんですけどね…自分は仕事終わったから早く家帰ってぐーたらしたいって気持ちが強いんですね😟愚痴をダラダラとすみません💧スッキリしました😭🌸

• 3月31日