※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

デリケートゾーンが時々痒みます。カンジダの可能性が不安で、9月の検診で相談すべきか悩んでいます。妊婦によくある症状なのか、相談内容も不安です。

7月ぐらいからなんですが
デリケートゾーンに軽い痒みがあります。
常に痒いと言うわけではなくて
たまに痒くなります。
調べたらカンジダ?と言うのが
あると言うのを見つけて不安です。
次の検診は9月頭になるんですが
先生に相談した方がいいんでしょうか?
それとも妊婦によくある症状のひとつで
気にする程のことではないのでしょうか?
また先生に相談する時になんと
相談すればいいんですかね?
(デリケートゾーンの言い方)
すみません、何か知っていることでも
アドバイスでもあればコメントお願いします。

コメント

たむりん。

妊娠すると抵抗力が落ちるので、カンジダなりやすいんですよ(´•ω•`) 私も妊娠中に限らずよくなります…。ちなみに今も治療中。
かゆみがひどいなら早めに行った方がいいですけど、我慢できるならあと1週間ぐらい?ですし検診のときでもいい気がします。
「おしも」って言えば伝わります(^^)
看護師してますが、患者さんに言うときなんかもおしもって言ってますよ〜

• ここちゃんmama

ここちゃんmama

そうなんですね😢
    検診の時に言ってみようと思ってます!
    おしもに痒みがある。と、伝えれば
    伝わりますか?

• 8月26日
  • たむりん。

たむりん。

暑いので蒸れてかぶれただけって可能性もありますけどね(^^)
    もしカンジダだったら、お産の時までに治さないと赤ちゃんに感染したりもしますしね(><)

それか普通に、陰部がかゆいんですけど…。でいいと思いますよ(^^)
    男の先生だと言いにくいと思いますが、かゆいのも嫌だし、大事なことなので勇気出してください!たぶん、先生は聞きなれたことだと思います(^^)

• 8月26日
もちょみる

あたしもかゆくてたまらず、先生におまたがかゆいです!!!って言いましたよ〜💓(笑)
すぐカンジタのおりもの検査してくれて、やっぱりカンジタでした( ;∀;)
でも、1週間効く膣錠入れてもらって塗り薬塗って落ち着きました( ´−ω−` )💕
時期的にも蒸れやすいし妊娠中は免疫力下がっててカビ菌が悪さしちゃうみたいです!!!妊婦さんはなりやすいです!そして性病ではありません!
放っておくと出産の時に赤ちゃんに産道感染することもあるみたいなので気になるようであれば、早めに相談した方がいいですよ😣💦

• ここちゃんmama

ここちゃんmama

なんて伝えたらいいのか
    分からないですよね😅
    先生が男の先生なので余計言い方を
    気にしちゃって😅😅

性病ではないんですね!
    よかったです!安心しました!
    赤ちゃんに感染するのは心配なので
    次の検診で一応相談してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月26日
  • もちょみる

もちょみる

分かります(笑)外陰部?ま○こ?ビラビラ?ってすごい悩んじゃって、どぉしよーーーって思った時にピーーーンとひらめきました😂💡
    恥ずかしいですよね(;ω;)
    あたしは恥ずかしいって言ってらんないくらいかゆさが耐えらんなくて(笑)元々何かあるとすぐ病院!って考えなので、すぐ行っちゃいました💓
    かゆみ、あまり出ないといいですね😊

• 8月26日