※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
サプリ・健康

妊娠前から左乳の右上がたまにズキズキすることがありました。特に気に…

妊娠前から左乳の右上がたまにズキズキすることがありました。特に気にせず、その後妊娠して、乳ガンだったら大変だと、産婦人科の先生に相談し、エコーと触診をしてもらいました。しこりのようなものは特になく、菌が入ってるとのことで、乳ガンではないと思うから経過観察とのことになりました。安心して、その無事出産✨3ヶ月たった今も変わらず時々ズキズキした痛みがあります。妊娠前からなので乳腺炎ではないと思います。熱や腫れもないし…同じ症状のかたいますか❔乳ガンだったらと思うと怖いです( ;´・ω・`)こどももまだ3ヶ月なのに…

コメント

私のことかと思いました😭
私は右乳の左上なんですが、やはりしこりがあるので妊娠前にマンモと細胞診をしました!
特に問題はなかったですが、半年に1回は乳腺外科に通うように言われていました!
しかし、娘を妊娠、出産しあっという間に3ヶ月…
最近ズキズキするし、検診にも行けてないので不安です😭
完母なので、検査も限られているから離乳食が始まって母乳をやめてから行こう〜とは思ってるんですが😥
これで何か見つかったら後悔してもしきれませんよね😂

• ぷーなん

ぷーなん

1年近くズキズキが続いているのでこれが乳ガンだったら手遅れだといろんな想像をして怯えてます( ;´・ω・`)お子さん私の子と同じくらいなんですねヽ(o´3`o)ノ✨こどものためにも病気になるわけにはいかないと思いますが、授乳中だとマンモ受けれないのが辛いですよね( ;∀;)

• 8月26日