※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさぉ
子育て・グッズ

子ども用GPSを検討中。広島県尾道市在住で、3つの選択肢から迷っている。4G回線か3Gか悩み中。周りに持たせている人がいないため、参考になる情報が欲しい。元夫との面会交流や災害時に役立つか心配。

子ども用GPSをどれにするか迷っています。
実際に使っている方、感想を聞かせてください!
DVモラ元夫との面会交流で、連れて行って欲しくない場所に行かないかどうかチェックしたいです。

この春から小学生の娘のランドセルに入れっぱなしで、習い事や学校の到着・出発通知や、娘がボタンを押して通知を保護者のスマホで受け取れるものが良いので、
・ソラノメ
・どこかなGPS
・みもりGPS
の3つに絞ったのですが、問題は住んでいるところが超田舎というところ。広島県尾道市に住んでいますが、4G回線でも大丈夫なのか、3Gの方が良いのか…

このサイトを参考にしました↓
https://bsc-int.co.jp/media/camp-nature/child-raising/2093/

のどかな場所なので、周りで子どもにGPSを持たせてる人が居ないので、こちらで質問させてもらいました。
元夫は約束を守らない人なので、心配で心配で…。

また、災害時にも、役立つかなと。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

ジュニアスマホやキッズ携帯はどうですか?
うちは最初キッズ携帯にする予定でしたが、こーゆーGPSってリアルタイムで見れないことを知り…5分とか10分とかあいてて、正直10分もあいたらだいぶ違うとこにいると思うんですよね…
それでジュニアスマホでGoogleアプリのfamily linkをつかいリアルタイムでみれるやつを契約しました!
金額も端末代込みであまり変わらないですよー!

• ママさぉ

ママさぉ

回答ありがとうございます!
    補足に入れ忘れてしまったのですが、キッズスマホは元夫側に娘の連絡先知らせなければならないことも離婚条件に盛り込まれてしまっているんで、娘と元夫が頻繁に連絡やり取りするのは洗脳怖いのでまだ持たせたくないんです💦
    娘がもうちょっと成長して、自分の意思で物事を決められるようになったら、周りの友達の所有状況に合わせてスマホに切り替える際に、参考にさせていただきます!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊✨

• 3月30日
ゆき(o^^o)

主人は、みもりGPSを娘に使っているみたいです。

通知が頻繁すぎて、、かなりうるさいです。

娘のかばんにつけているので、一緒に動く私が監視されている気分になります。。

保育園につきました。出ました。つきました。出ましたが5分のうちに2回もあったら、、かなりうるさいです。

しかし、災害時には役に立つとは思います。
かばんを持って動くので。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

名称は昨日FBで見てこれかな、、と思っただけなので確信はないですが、、

• 3月30日
  • ママさぉ

ママさぉ

回答ありがとうございます😊
    みもりは通知が多いんですね💦設定で変えられれば良いんですけど…
    災害時はあると安心ですよね💡

• 3月30日