※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
家事・料理

うちの旦那、私より料理が上手なので、私が作ったものより美味しいので…

うちの旦那、私より料理が上手なので、私が作ったものより美味しいのです。もともと料理が嫌いな私。でも、頑張って作ってるし、美味しくいかもしれないけど、頑張ってます。
でも旦那は自分で作ってそれしか食べない。かなりへこたれる。

コメント

旦那さん自身、自分で作って食べる時間があるなら、いっそのこと全て任せて作ってもらってはどうですか?(^^)

• チビ

チビ

もう任せたいとは思うんですが、『つかれた、お腹すいた、作るのめんどくさい』と言われるとなんかねー(^^;;

• 8月26日

退会ユーザー

自分のは作るのに家族のは作らないとか随分旦那さん偉そうですね(´・_・`;)

• 8月26日
刀堂奏

私の主人もカレーなど、私は作れないので作ってくれます。
私が作るより絶品です。
物を作るのも主人の方が器用だし…

みんな得意不得意分野があります。
作ってくれるなら幸せかと思いますよ。
違う分野で頑張ればいいんじゃないですか?
甘えられる時に甘えておいた方が良いかと思いますよ。

• チビ

チビ

そうなんですよね(^^;;
    でも任せたいんですけど、お腹すいた〜とかめんどくさいとか言われると作っておいた方がいいかなーとか色々考えてしまいます。

• 8月26日
  • 刀堂奏

刀堂奏

あ〜、わかりますよ。きっとチビさんの心遣いご主人は分かっているのではないですか?
    それか少し日持ちするものなら次の日に回しちゃうとか(^^)

• 8月26日
ママ頑張ってます

チビさんも作ってるのに旦那は自分で作って食べてるって事ですか?
それなら嫌な気しかしないですね。

なのでこれから先私の作ったもの食べないなら全部貴方にご飯の事は任せるって言ってみては?
これから子供のお弁当作る機会が増えていくと思うけどそれも貴方がやってねと

• チビ

チビ

自分が食べたいものを作って食べる感じです(^^;;
    大食いでもあるので量をたくさん作るんです(^^;;

一度、料理よろしく!と言ったら、やっぱり母親の料理を子供には食べさせたほうがいいと。そりゃーそうなんだろうけど、、。

• 8月26日