※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
子育て・グッズ

麦茶デビューした4ヶ月の娘に哺乳瓶は必要か?1回どれくらい飲ませるか相談です。

現在4ヶ月の娘を育てています。
最近麦茶デビューしました!
完母なので、哺乳瓶は使っておらず、麦茶もスプーンですくって少しずつ飲ませています。
哺乳瓶を使用した方がいいでしょうか??
また、1回量どれくらい飲ませていますか?
宜しくお願いします。

コメント

myyou

6ヶ月の息子を育ててます👶😁
私も、完母で哺乳瓶が無かったです。
使い捨てタイプの哺乳瓶を買って飲ませたのですかそしたら買った方が安いってなったのでマグマグを買いましたよ😁

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます!
    出産前に一応哺乳瓶のグッズを買っていたのですが、完母で全く使ってません😂
    哺乳瓶使用すると乳頭混乱などもあるようなので、どうかなぁーっと思って質問させていただきました!
    マグマグも検討したいと思います😊
    ありがとうございました☺︎

• 8月26日
あゆぅ~☆

私も完母だったので哺乳瓶がなかったので、スプーンで飲ませてました。麦茶の後おっぱぃをあげるなら、おっぱぃで水分補給出来ますし、最初なら数回でいいと思いますよ。一応、スパウトを買ったんですが、全く受け付けてくれませんでした。ストローは案外吸ってくれますよ!慣れるまでは吸った麦茶を出されるので、タオルが必需品でしたが、哺乳瓶よりストローマグの方が今後も使えますし、いいと思いますよ!!

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます!
    ストローマグはまだ先だと思ってたんですが、もう使えるんですね😳!
    試してみたいと思います😊

• 8月26日
  • あゆぅ~☆

あゆぅ~☆

マグも色々あるので調べてみてください♪

• 8月26日
まめ電球

完母で4ヶ月ならマグマグの方が良いと思います( ¨̮ )
うちは完ミですが‥
乳首、スパウト、ストロー、コップがセットになっている物をお祝いにもらってあったのでミルクと同じ乳首から試しましたが中身がお茶でありミルクではないので飲んでくれず‥スパウトもダメで5ヶ月からはストローでお茶を飲ませています!

• a-pyon

a-pyon

やはりマグマグの方がいいんですね!😃
    マグマグデビュー試みたいと思います👐🏻✨
    コメントありがとうございました!

• 8月26日