※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴まず、常識が通じない。生ゴミを床に置ける。元の場所にも…


旦那への愚痴

まず、常識が通じない。
生ゴミを床に置ける。
元の場所にものを戻せない
空いてるスペースはすべてものを置く。
片付け、きれいにするという概念がない。
料理が料理というものではない。
例"キッチン台の上に鍋をおき、ケトルで沸騰したお湯をその鍋の中にいれ、ざるラーメンをいれ混ぜていた。
火にかけることなく混ぜていた。
それを娘に食べさせようとしていた。ありえない

新しい食器を買った。水洗いだけで
使用していた。
いろんな人が手で触ってるのに対してまず洗剤で綺麗に洗って使おうという考えがない。

これは世間でいう普通なのでしょうか?


そのようなことを注意し、
注意でも聞かないので怒って伝えることが
増えた私に対して怒るのはおかしい。
許せるか許せないかの問題であって
怒るのはおかしい!

との回答。
よくわからない。

なんでも親に頼る旦那がありえない。
マザコン男と接するは初めてなので
対処の使用がないです。

同じ経験をしてるかたはいないと思いますが
少しでも対処方があれば教えて下さい。

コメント

atjn0606

まず、普通ではないと思います✖️

私ならもうキッチンには入るなと言っちゃうかも知れません💧
お風呂掃除とか他の家事も出来ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。なのに私の常識や基準で決めるな!と言ってきます。(笑)

    お風呂掃除も一応しますが、ヌメリ?みたいなのや髪の毛の洗い残しが、あるので出来てると言いません。でも彼は出来てると思い込んでます。
    洗濯もしますが、しわくちゃだし
    娘の汚いものをつけていた水もそのまま洗濯機にいれ、汚れものも洗い流さないタイプなので出来ていません。ですが、全部私がやるとやらなくなるのでそこは黙っています。
    注意することは最低限なのにその最低限が出来ませんと言ってきます。
    まず、努力もしないのに口だけは達者です。(笑)

    • 3月28日
  • atjn0606

    atjn0606

    やる気だけはあるんですよね😅

    うちも、洗い物してくれたはいいがなぜか哺乳瓶だけは手をつけない

    洗濯物畳んでも畳むだけで置きっぱなし

    などやってはくれんですけど全部中途半端で終わっててイラぁっ💢としますよ😭
    私も同じで、文句言うともうやらない!となるのでグッとこらえます💧

    • 3月29日
めい

ぜんぶ、普通じゃないですね…💦許せるか許せないかの範疇ではない気がします😅

旦那さんにやってもらうなら、子どもに教えるみたいにひとつひとつ褒めながら教えていくしか無さそうです。。

うちの父がそのタイプでしたが、母が専業主婦だったので、全てやってました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね。それを言ってももう開き直ってるので無理です。
    精神科受診します。といって娘をおいて夜中でも出ていく人です。朝方何もなかったかのように帰ってきます。


    手のつけようがないので
    ストレスが溜まる一方です。

    • 3月29日