※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
住まい

結論を急いでます木😭造戸建ての火災保険について東京海上日動か三井住友…

結論を急いでます木😭
造戸建ての火災保険について
東京海上日動か三井住友で迷ってます💦
今日中に返事をしないといけないのですが、なかなか決まりません😅
ほぼ同条件ですが、迷ってるのは
①東京海上日動
 火災後などの片付け費用のお金がでる
 お見舞い金50万
 特約が三井住友より魅力的

②東京海上日動より安い(3、4万程)
 保険のでる範囲が家の中だけでなく、敷地内と範囲が広い
 お見舞い金30万
 木造戸建てに強い(銀行の方より)

みなさんどちらにされますか?💦

コメント

ままりぃ

もう遅いですかね?💦
私はセコムと迷いました!
でも庭にフェンスなども建てるので、セコムより高くなりますが三井住友にしました。
個人賠償の額が3億と他社より多かったのと、破損汚損の自己負担が3千円と安かったのもよかったです😊
最後は大手っていうところと、大手の中では値段が安かったのも決め手です!笑

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます!
    セコムも迷いましたが、ローン組んでる銀行との提携で三井住友か東京海上日動で迷ってました😂
    三井住友にされたんですね!!
    やはり大手なのに金額安いというのは魅力的ですよね✨
    保険適用の範囲の広さも魅力で相当迷ったんですが、最終的に銀行の方と話して旦那が東京海上に決めてました😂
    10年後の見直しで三井住友に変えてもいいねと話してたので、次はそうしようかと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月29日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    私も銀行の提携が三井住友でした💕
    旦那さんの決断力すごい!笑
    無事決まって良かったですね😊✨

    • 3月29日
  • こう

    こう

    銀行がやけに東京海上推しだったので負けたのかもしれません🤣
    でも、決まってよかったです!
    ありがとうございました💕

    • 3月29日