※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
産婦人科・小児科

堀病院で分娩費用の前金をクレジット払いしたことがある方、出産後の手続きは確認だけですか?

堀病院の分娩費用の前金をクレジット払いにしたことある人いますか?
たしか出産後退院するときにカードと紙?を持ってきてください。と言われますが、あれは確認するだけですか?

コメント

kicchan!

クレジットで支払いました!
預かり金と書かれている紙ですよね!
その紙を退院時に受付に提出することで
事前に払いましたよ、という証明になるので
紙自体に10万円の価値がある!という気持ちでいました笑
病院側、患者側双方の確認という意味もあると思います!
忘れたらどうなるのかは分かりませんが😣

• まいたろ

まいたろ

クレジットカードのコピーみたいなのって取ってたかわかりますか?

• 3月28日
  • kicchan!

kicchan!

クレジットカードは目の前で機械に通して支払ったので
    コピーは取っていないと思います!
    持ってきてください!と言うのも
    退院時の支払いに使ってくださいってことかな?と思いました!
    入院時に大金を持っていくことは危険ですし、入院中はあまりお金持たないようにと案内があった気がするので…
    今はコロナの影響で面会も禁止、差し入れなどもなるべくNGなので
    退院時の支払いも旦那さんなどに持ってきてもらったりが難しいから言われたのかな?と😣

• 3月29日
  • まいたろ

まいたろ

ありがとうございます!

• 3月29日
ギャルマインド

そちらの病院は全然知らないのですがコメント失礼します🙇‍♀️
私は先日産院で分娩費用の前金を支払い、確認の紙をもらった際に
その紙がないと支払いした確認(保証)が取れないからなくしたらまた払ってもらうことになるよと言われました。
たぶん他の産院でも同じことなんじゃないかなあと思いコメントさせていただきました😥

• まいたろ

まいたろ

ありがとうございます!
    無くしたわけではないんですが、確認さえ取れれば大丈夫そうですかね!

• 3月29日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

そうみたいです!
    クレジットカード払いはわたしのところはないのでそちらは詳しくはわかりませんが、クレジットカードも現物がないとダメな気がします!

• 3月29日
  • まいたろ

まいたろ

ありがとうございます!

• 3月29日