※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hit★
家族・旦那

子連れ再婚です。旦那は初婚。旦那との間にできた子は今、2歳。私の連れ…

子連れ再婚です。
旦那は初婚。旦那との間にできた子は今、2歳。
私の連れ子は今、高校生なんですが、不登校歴もあり、
今行ってる学校辞めて通信へ行くことになりました。
そうゆう、こちらの家族の事情を、旦那は全部自分の親に話します。悪いように話すわけではありませんが、
正直、私は黙っていてほしい気持ちがあります。
隠すわけじゃないですが、バレた時に、実は、、、って感じで話す程度でいいかなと思っています。
連れ子だからと気にしているのは自分が悪いのかもしれませんが、どうしても、自分の連れ子がうまくいってない事を知られるのが苦痛です。
私の両親に言うのとは訳が違います。
そうゆう私の気持ちを察してくれないところの不満が募り、旦那に対してイライラするようになりました。
旦那の両親が嫌いなわけじゃないけど、
娘の状態が不安定だったり、うまくいってない時は、自分も旦那の実家に行くのは気がひけるし、あまり行きたくないと思っちゃうんだよねって言ったら、
じゃあ、行かなくていいよ!下の娘と俺だけで行くからってキレられて
ほんとはもっと話を聞いて欲しかったし、一緒に話し合いたかったのに、行きたくないなら、ママは行かなくていい!ってだけ言われて何か悔しくて泣きました。
共感出来る方と話したいです

コメント

hihuko❁5kids

話さないように、旦那さんに言ったことあるんですか?
連れ子だとしても、自分の子供のように思ってるから、親に話すんじゃないんですか??

  • hit★

    hit★

    話さないでほしいと言った事はあります。でも、親にもいろいろ気にかけてもらってるんだから、バレてから話すより、先に言ったほうがいいって言っています。
    確かに、そう思ってくれてるからってのもありますね、、、。
    私がちょっと意固地になりすぎなのかもしれません…泣。

    • 3月28日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    私もそう思います!
    こちらから話してないことが、周りから耳に入ったとき、義母たちもどう対応していいかわからないでしょうし、恥ずかしい思いをすることもあるかもしれないですよね!
    なので、話しておいた方がいいかな?と思います!!!

    • 3月28日
  • hit★

    hit★

    そうなんですね、、、
    どう思われるんだろうと、顔色を伺ったり、怯えていた自分が情けないです。
    こんな事でまた旦那と喧嘩してしまったし...
    ちょっと気持ちを落ち着かして考えます。ありがとうございました。

    • 3月28日
やま

自分の子供のことだったら親に話します!

  • やま

    やま

    旦那さんも一人で抱え込んでいたりして、奥様以外に聞いて欲しいことあるんじゃないかな?と思いました😊💦✨

    • 3月28日
  • hit★

    hit★

    ですよね。私も自分の親には話しました。でも、旦那の親には言いづらくて言ってません。自分の連れ子だからって思ってしまいます。

    • 3月28日
  • hit★

    hit★

    なるほど...
    私も自分の事でいっぱいいっぱいで、旦那のことを考えてあげれていませんでした。反省すべき点がたくさんです。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
私も再婚,旦那初婚で子供はもぅ社会人なので一緒には住んでいませんが、旦那は私の子供が上手くいってないこととがわざわざ義理家族には言いません。
誰だって気分の乗らない時は人に会いたくないとか出かけたくないと思って普通ですよね?
キレる意味がわかりません。
自分の子供と思っているなら娘さんの気持ちに寄り添って欲しいですよね💦
結局は1番下のお子さんが上のお子さんくらいの歳にならないと主様の気持ちはわからないと思います。
再婚して良いこともありますが、やっぱり子供のことはいつまでも悩みますよね…

  • hit★

    hit★

    ありがとうございます。
    うちも、一番上はもう一緒には住んでいないのですが、それも、高校生の時に妊娠して結婚したのです。今では、落ち着いて子育てもやっているし、結婚生活もうまくいっているのでほっとしていますが、この子の時も、義実家に報告する際は、もぅどう伝えたらいいだろうと頭の中が真っ白でした。今は何かと援助していただき、頭があがりません。長女に続き、次女の悩み...ほんと悩みは尽きず、こんな相談ばかりするのも嫌でした。シングルで13年間頑張ってきた事を少しでも否定されたくないというプライドも邪魔をして、、、。
    義実家がどう思っているかは分かりませんが、ほんと大変な人と結婚したなと改めて思われてるかな、、、と考えると、肩身の狭い気持ちになり辛くなります。
    だから、私は、よっぽどの事以外は言わず、自分達だけで、乗り越えたいと思っていたんです。
    ほんと、一番下の娘がお年頃になり、反抗して困ってはじめて、いろいろ共感できる事は増えると思います。
    上2人の事では、やっぱりまだ、やってあげたって上からな気持ちはあると思うから。

    でも私もちょっと感情的になりやすい事もあるので、そこは気をつけないとと思いました。

    • 3月28日