※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISO
妊娠・出産

妊娠中は妊婦帯の必要性について悩んでいます。産婦人科では必要性はないと言われたが、お腹が安定しない場合は着用が良いとのことです。

妊娠中の皆さんはこの時期、妊婦帯はつけていますか?私は妊婦帯をつけないとお腹が痛くなる気がしてつけてるんですが、あせもができてしまいます💦産婦人科では医学的根拠がないのでつけなくても大丈夫だけど、お腹が安定しないようならつけたほうがいいと言われました^^;

コメント

トリペさん

私もまだつけてますよ〜♪
ないと…なんか不安で💦
腹巻タイプとマジックテープのしっかりガードしてくれるものを使い分けています😊汗疹が出来たら考えてしまうかも…

• MISO

MISO

私も腹巻タイプを使ってるんですが、あせもが凄くて薬を貰いました^^;やっぱりつけてないと落ち着かないですよね💦

• 8月25日
peach♡

私は1人目も2人目も最後まで着けずに過ごしました😅

• MISO

MISO

つけなかったんですね!
    つけなくても大丈夫だったって方も居ますよね^ ^私は何かつけないとダメみたいです(・_・;

• 8月25日
彩ちん

ずーっとつけてます。なんなら、仕事していた時にもつけていました。
綿の入った腹帯です。

• MISO

MISO

綿の入った妊婦帯ですか!いろいろあるんですね^ ^ちょっと検討してみます!

• 8月25日

ずっと妊娠中は安定するので付けてました!
重くて付けてると固定されてる感じで安心感はありました!

• MISO

MISO

やはり付けてる方が多いみたいですね^ ^確かに安心感はありますよね!妊婦帯も新しくすることを検討してみたいと思います^^;

• 8月25日

退会ユーザー

付けたほうがいいです☺️☺️
    赤ちゃんに会えるのももうそろそろですね☺️マタニティーライフも楽しんで下さい♪

• 8月25日
ももか

暑すぎて付けられないですよね💦
私も30wくらいから外してますが、母には怒られます(^_^;)
産婦人科のご意見、参考になりました!!
根拠ないなら、ストレスフリーでいいですね!笑

• MISO

MISO

遅れてすみません💦同じ週数ですね(^ ^)妊婦帯の習慣はどこから来たんでしょうねσ^_^;家にいておとなしくしてるときは外そうと思います!

• 8月26日
とも

つけてないですよー!
暑いし蒸れるし‥(^_^;)
それに早く生まれて欲しいので!
腹帯してるとお腹が下がりにくくなると聞いたので冬場だけでしたw

• MISO

MISO

お腹が下がりにくくなるのは初めて聞きました!臨月には外そうと思いますσ^_^;今の時期本当に暑いですよね´д` ;

• 8月26日