※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ✩
妊娠・出産

帝王切開手術後に首のつまりや頭痛を経験している方への相談です。痛み止めが効果なく、痛みが横になると和らぎ、起き上がるとひどくなる状況。同様の経験者の回復期間や対処法についての情報を求めています。

【術後の痛みについて】

帝王切開手術をした方は腰椎麻酔を
したと思うんですが、
術後に首のつまり、頭痛を経験された方は
いらっしゃいますか⁇

術後の説明の中に麻酔科の先生から
稀に髄液が漏れることによる頭痛の話は
されたのですが…
どうにも痛くて仕方ありません(꒦ິ⌑꒦ີ)

痛み止めのロキソニンが出てるので
6時間ごとに内服してますが効果ゼロ。

横になっていれば痛みはほとんど無く、
起き上がると20〜30分で首がつまってきて
頭痛がし始めてしまいます◟(˟ε˟ ◟)՞՞

もし同じような経験をした方がいらしたら
どれくらいで良くなったか、
何をしたら痛みがマシになったとか
お聞かせください(੭´ ꒫`)੭

コメント

rin&koto&chihaママ

うちも1人目は頭痛ひどくて薬飲んでました。あとは水分多めにとるようにしましたよ**2人目は手術中極力頭は動かさず水分OKになったら結構たっぷり水分とったからか頭痛なかったですね✨

  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    コメント
    ありがとうございます(′ᵕ ‵ *)

    術中に頭を動かさない方が良いのは
    ネットでも見ました‼︎
    でも知らなかったので、
    動かしちゃってました(o;ω;o)

    水分ですね٩( *˙0˙*)۶
    水分いっぱい飲むのはおっぱいにも
    関係ありますよね‼︎
    出来るだけ無理にでも沢山飲むように
    心掛けたいと思います(>д<)

    • 8月25日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちも1人目はキョロキョロしてたし、水分も意識してなかったけど友達から話聞いて2人目は役立ちました**関係あるかわかんないですが水をとって麻酔を流すようにするといいとも聞きました☆頭痛辛いですよね💦

    • 8月25日
  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    成る程です‼︎
    経験者が身近にいると体験談聞けるので
    助かりますね(´∀`)

    辛すぎて今日は看護師さんの前で
    泣いちゃいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    でも赤ちゃんの為にも
    早く良くなるように水分たっぷり
    飲みたいと思います( • ̀ω•́ )✧

    • 8月25日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちもこの頭痛が一緒続いたら死んでしまうって思ってましたよ😩
    でも退院するくらいに治りましたから大丈夫です♡育児楽しみましょう**

    • 8月25日
  • 陽ママ✩

    陽ママ✩


    何だか少し
    気が楽になりました٩(*´︶`*)

    おかげであれから水分摂るようにしたら
    起きていられる時間が少し長くなりました‼︎

    せっかくの育児、
    楽しまなきゃ損ですよね٩( *⍢*)۶

    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )*

    • 8月25日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    すいません。一生のつもりが一緒になってました;;
    おしっこ行くのが大変ですけどどんどん飲んでくださいね☺

    • 8月25日