※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

3歳の息子がダニアレルギーの診断を受けました。布団の掃除方法について、布団乾燥機やレイコップ、ダニとりロボを使う予定です。おすすめの方法と頻度を教えてください。

ダニアレルギーについてです。
3歳の息子がダニアレルギーの診断がでました。
ダニアレルギーの方、布団の掃除の仕方ですが、どのようにしてますか??
布団乾燥機を買う予定で、布団乾燥機の後、レイコップをしようかと。あと、ダニとりロボを買う予定です。おすすめの方法と頻度を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー科にかよってますが布団乾燥機をしたあとダイソンが一番といわれました。レイコップは、、、あまりよくないといわれました

• くま

くま

レイコップよくないんですね😓
    ダイソンか。。高い😭
    ちなみにどのくらいの頻度でやってますか??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはずぼらなんでダイソンはシュウイチくらいです。

• 3月25日
  • くま

くま

安心しました😃毎日とか無理ですもん。。ありがとうございます!

• 3月25日
ままり

同じくで、咳でるので参ってます😓
シーツ系は週一洗濯、こまめにかえて
赤ちゃんのものにも使える
ダニよけのスプレー?みたいなのをナフコで購入しました!
布団乾燥機のあと掃除機して、そのスプレーって感じです!
掃除機のかけかたですが、先生に教えてもらったのが
布団の1箇所につき約40秒間程同じ場所を吸い続けないと死骸とかは残っちゃうそうです😓そこまで神経質にはやってませんが、髪の毛とかゴミとかは気をつけてます💦

• くま

くま

スプレーもされてるんですね😃すごい!同じ場所40秒って結構長いですね😓
    ちなみに布団乾燥機は毎日ですか??

• 3月25日
  • ままり

ままり

掃除のやり方みたいな紙もらったんですけど、わたしも40秒はとてもじゃないけど時間かかりすぎて無理だったのでスプレーに…笑
    乾燥機も毎日は電気代怖いんで2週間に1回ペースとかですかね🙃とりあえずシーツはしっかり洗濯してます!

• 3月25日
  • くま

くま

ありがとうございます!確かに電気代怖いですよね。。
    シーツの洗濯も大事ですよね。。あたたかくなってきたから、乾くし。。小児科の先生に服も乾燥機にかけてといわれて。。乾燥機がないので、布団乾燥機で服も一緒にしたらと言われたのですが、服もやってますか??

• 3月25日
  • ままり

ままり

シーツ洗濯とにかく大変じゃないですか😭だから予備をかって、いい時に洗濯しよーくらいで😂!
    服もですか!?わたしはそれ言われてなかったです😭でもうちも乾燥機ないので、普通に外干しですよー💦

• 3月25日
  • くま

くま

ありがとうございます!
    なら、服はやめよーかな😅毎日、しんどいですし。。洗濯機をドラム式に変えようかと旦那に言われましたが、高すぎる。。家の掃除は毎日してますか??

• 3月25日