※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおがお
ココロ・悩み

タバコをやめてから三年経ち、最近夢で普通に吸っている夢を見ることがあります。授乳中で吸えないし、体に合わないので吸おうとは思わないけど、心の奥では吸いたいと感じているのか不安です。

タバコやめてから三年経ちますが
最近夢でタバコを普通に
吸っている夢を見てしまいますm(__)m
普段は吸いたいなどとは
思わないんですが>_<
今は授乳中なので吸えないですし
もともとタバコが体に合わないのか
肌荒れも凄くなるので
吸おうとは思っていなかったのですが
やはり心の奥では吸いたいと
思ってしまってるんですかね(・・;)?
くだらない悩みですみませんm(__)m

コメント

腹ペコあおむし

普段吸いたいと思わないならば大丈夫ですよ☆昔の名残で夢で出てくるだけだと思いますよ〜(*^^*)
私もですが妊娠をきっかけに禁煙成功したのでこのまま禁煙しましょ(^ ^)タバコ高いですし(笑)

こ

気になったので調べてきました!笑

タバコの夢は貴方を縛っていた物から解放され自由になる事を意味しています。

①たばこの夢は貴方を縛っていた物から解放され自由になる事を意味します。
②たばこを吸う夢は自分が自由に行動できる状況を作っていく事を表わしています。
③煙草を吸う夢は物事が思うように進まずストレスが溜まり疲れている事を表わしています。
④たばこを吸う人に取ってたばこを吸う夢は休憩がしたいと願い望んでいる事を表わしています。また時間の無駄遣いを意味しています。
⑤たばこを吸わない人がたばこを吸う夢を見た時は自分の思った通りに物事が進まず焦って心が落ち着か無い事を表わし気分転換の必要性を意味しています。
⑥実際の喫煙に対する警告や生活状態への警告を意味しています。
⑦昔は男らしさの象徴・シンボルと解釈される事がありました。
⑧今迄貴方を制限していた物がなくなる事により目的を見失ったり、築いた物を失う事を意味しています。
⑨たばこを道徳的に悪いと思っている人がたばこを吸う夢を見た時は、心の迷いから悪い道へ誘い込まれる事を意味しています。
⑩健康に良くないと思っている事を表わしています。
⑪リラクゼーション・不安・苦痛からの解放・何かに依存している気持ち・がんへの恐れ・灰に帰す・おしゃれ・効き目の無い手段・時間の浪費・無駄な労力等を表わしています。

たばこに関しては色々な解釈がありますが今の貴方の心境・状況に役立つ事があれば良いですね。参考にしてください。

りっちゃん0319

私もありました〜(*◊*;)
妊娠する前にやめたので、まだ禁煙歴は1年くらいですが💨
この前夢で、普通にタバコ吸ってお酒も飲んでたかな?うろ覚えなんですけど・・・
起きてから現実との区別がしばらくつかなくて、

りっちゃん0319

途中で送ってしまいました💣
すみません💦💦

起きてから現実との区別がしばらくつかなくて、めっちゃ焦りました(ㅎ.ㅎ )
普段はタバコなんて頭にも浮かばないし、吸いたいとも思わないので、思い出が蘇っただけだと思うようにしました ´ω` )/