※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

22週の妊婦で頸管が短く、入院中。1人目も切迫で入院経験あり。高齢の両親に子供の面倒を頼めず、コロナで子供と面会不可。生存率低く、障害の可能性。入院中の孤独とストレスが大きい。コロナ対策も悩みの一つ。

第二子妊娠中 22w0d の妊婦です。
検診に行くと頸管長が16〜21mmと、とても短くそのまま入院になりました…
(これ以上短くなるようなら周産期センターだと言われました)
1人目も切迫で3ヵ月間入院したので今回はかなり慎重に気をつけていたのに(;_;)

1人目は1歳10ヵ月でまだまだ小さく、保育園などにも通っていません…
両親&義両親共に高齢の為子供の面倒を頼むことが出来ず…

なんと言ってもコロナ対策の為、子供と面会出来ません…
ハグしたくても出来ない…
涙が止まらずメンタルがボロボロです…

ただ、今ベビーが出てきてしまっても生存率はかなり低く、障害の可能性大…
病室でおとなしくしているしかないとはわかっていますが気持ちが追いつきません…
子供に我慢&寂しい思いをさせていると思うと申し訳なさでいっぱいです…
何よりも私が子供に会えないのが辛すぎる…

入院生活、ベッドの上でする事もなく余計な事ばかり考えてしまいます…
ごはんを食べていても、就寝時も、いつもは子供と〜
時計を見てはこの時間は子供と〜、と考えては涙が出てきます…
胎教には全く良くないですよね(-.-;)

すぐに入院になってしまう自分の体質も憎いですが、コロナ最悪すぎます…
コロナなんてなければよかったのに…

コメント

PoPoy

お腹の赤ちゃんのこと、上のお子さんのこと気になりますよね😥
ママの愛情が伝わってきました☺️

わたしは2人目妊活中ですが、同じく近くに頼れる家族はいないので、もし妊娠中に何かあったら上の子はどうしよう…と、今からあれこれ心配してしまいます。

上の子は今パパが見てくれているんでしょうか?ママとしてはちょっと不安なこともあるかもしれないですが(笑)、上の子もお腹の子も頑張ってくれていると思うのでママも体お大事にしてくださいね🥰

ほんとコロナ禍で1人で入院、出産されるママたち立派です!
無事に元気な赤ちゃん産まれますように😊

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

暖かいコメントありがとうございます‼︎
    パパがお仕事を休んで子供を見ながら保育園の手続きなどをしてくれています。
    4月からはとりあえず一時預かりにお願いすることが決まりました。
    急に慣れない環境で子供には本当に申し訳なく思っています…
    何ヵ月後になるのかはわかりませんが退院したらたくさん抱きしめてあげたいです!

• 3月25日
  • PoPoy

PoPoy

すごく協力的なご主人ですね☺️家族みんなでお腹の赤ちゃん守ってくれているような気がしました😊
    ぽこぽこさんも不安や寂しさあると思いますが、お腹の赤ちゃんにはママしかいません!今はお体休めて、1日でも早くお家に戻れることを願ってます😌

• 3月25日
こなす

私も今、切迫で入院しています。上の子は2歳で、ぽこぽこさんと同じように、会えないことが悲しくて涙がでてしまいます。
することがなくて、余計なことを考えてしまうのも一緒です
コロナが早く終わってくれればいいのに( ; ; )
お互い頑張りましょう!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

毎日あっという間に過ぎていたのに、入院してからの1日ってとても長いですよね😣…
    コロナ対策と分かっていても、週1でも隔週でもいいので子供に面会したかったです😥
    お互いお腹のベビの為にも前向きに頑張りましょう‼︎

• 3月26日
こなす

長いです😢
ほんとに、面会させてほしいですよね💦面会あったら、まだもうちょっとがんばれる気がするのに🥺
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように💕

はじめてのママリ🔰

私も22週の去年の11月から、子宮頚管が15mmとなり今年の2月まで入院してました!一人目でしたので状況が少し違いますが思わずコメントしてしまいました😭

ほんとコロナで面会もできずつらい入院生活でした。。。
つらいときはおもいっきり泣いてました😭
ほんとしんどいですよね…
28週で現状維持できてれば退院のお話も出てくるかもしれません!✨応援してます👍

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

15mm💦 ずっとキープ出来ていたんですか⁇ 羨ましいです。
    こまめに子宮頸管をチェックしてくれるのですが、毎回、緊張しすぎて😅…
    私の通っている病院はこのままだと36週まで入院です😔(第一子が20mmで36週まで入院したので)
    でも、現状維持で臨月までお腹にいてくれれば‼︎と腹を括りつつあります😖
    まだまだ長いですが、ゴール目指して安静にしてます♪

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと悪くて10mmから調子よくて20mmを行ったりきたりしてたのですが、32wで6mmとなり子宮口も2センチ開いてました😂
    でもなんとか持ちこたえて36週で一度退院となったので、ぽこぽこさんもきっと大丈夫です👍👍

• 4月10日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ママも👶も頑張ったんですね✨
    私も何とか持ち堪えてくれるといいなぁ😊
    頑張ります‼︎

• 4月10日