※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
家族・旦那

旦那さんのご家族に、最初からあわなくてすむならあいたくなかったと思…

旦那さんのご家族に、最初からあわなくてすむならあいたくなかったと思いますか?

私の妹は、旦那さんが訳ありで、未だに旦那さんのご家族にお会いしたしたことがありません。比較的近くに住んでいるし(車で1時間程度)ずっとあいたいと言っていました。私も妹の望みだったので、あえるといいと思っていました。姪っ子たちをあわせたい。というのが、1番の理由だったようです。(現在1歳8ヶ月と4歳2ヶ月)
しかし最近、それが実現しそうになって、逆に、嫁姑問題や、ゆくゆくは介護問題に関係してくるカモ。。。長期休暇に妹がこちらの実家に帰ってくる機会が減るカモ。。。など不安が出てきて、別に無理にあう必要はないかもしれない。といいはじめました。そう言われると私もそんな気してきました。

皆さんならこのままあわずに終わるか、やっぱりあってみたいと思いますか?(その後どう関係が続くかは未知数)
ちなみに、妹は、専業主婦、旦那さんがかなりイクメンで、私も近くに住んでいて、日中(9:00-17:00ごろ)はインターの保育園に2人とも預けているので、子育ての手は比較的足りている状態です。

コメント

ママリ

少し状況違いますが、旦那の家庭がわけありでご両親に会ったことないです!(結婚して5年経ちます)

入籍前、旦那祖父に1度会ったきりです!

• あき7

あき7

ありがとございます。
    あいたいと思われますか?実際あえるとなったら、あうことを選びますか?(一度でもきりでなく、その後関係が続くかもしれないとして。)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

旦那が望まないのでお会いすることはないと思いますが、ご挨拶程度なら1度あってみたい気持ちは少しあります!
    が、介護問題とかに響くなら強いて合わないかもです(>_<)

• 3月25日
  • あき7

あき7

あわなけらばトラブルはないですもんね!ありがとうございます!

• 3月25日