※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が泣き止まず、心配です。原因や時期的な要因があるのでしょうか?一人遊びもできなくなり、メンタル的に辛いです。

どなたか助けてください。
生後10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)の息子です。
最近から日中ずっと泣くようになり、抱っこしてあやしても何をしても泣き止みません。
特にご飯中と寝る前は、「ンンンンー!!!」と顔が真っ赤になるくらい唸り、ギャン泣きです。
この月齢になってもこんなに泣くのは何か原因があるんでしょうか?それとも時期的なものでしょうか?
つい最近まで1人遊びも出来ていて、寂しくなったり私が見えなくなったら泣く程度だったのが、側にいても抱っこしても泣き止まなくなったので、泣き声でメンタルがきついです。。。

コメント

みみ

辛いですね😱
この月齢になってもというよりこの月齢だからこそですよ。
色んな事が分かって来たからこそ泣いているんだと思います。
昼間散歩とか地域の子育て施設とか行ったりすると泣き止んだりしませんか?
お家が退屈だったり、お母さんに甘えているだけだったり理由は沢山あると思うのですが少し気分転換にお出かけするのも良いと思いますよ。