※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

鹿屋市の幼稚園を探していて、鹿屋市の幼稚園は、夏休みなど長期休みの時は、毎日お弁当ですか?お弁当作りが苦手なもので、、

鹿屋市の幼稚園を探していて、鹿屋市の幼稚園は、夏休みなど長期休みの時は、毎日お弁当ですか?お弁当作りが苦手なもので、、

コメント

けいもん

息子が鹿屋カトリック幼稚園に通っています。
認定こども園ですが、お弁当はほとんどありません。毎日給食です。土曜日、夏休み、冬休みなども変わらず給食ですが、その時の給食費は別に請求されます。
年少から通っており、もうすぐ1年になりますが、お弁当を持たせたのはお芋掘り遠足の時と冬休みの年始に1回の2回だけと記憶しています。
私もお弁当作りというかお料理自体が苦手なので毎日給食は本当にありがたいです。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。認定こども園は、役所を通してからの入園ですか?
    来月引っ越しで、鹿屋市寿に住みます。よく分からなくて。役所には、待機児童で提出したのですが、やはり来月の入園は、厳しいので幼稚園を当たってみてはどうですか?と言われたもんで、、

• 3月23日
  • けいもん

けいもん

認定こども園は市役所を通して入園ですが、お仕事をされていなければ1号認定になるのでその時は園に直接申し込みになります。

• 3月23日
  • けいもん

けいもん

ちなみに幼稚園だと、第一鹿屋幼稚園は毎週木曜日がお弁当、松下幼稚園は第1・3水曜日と土曜日がお弁当、星幼稚園は毎週水曜日がお弁当です。

• 3月23日
まぁ

保育園入り次第仕事をする予定です。幼稚園は、夏休みなど長期は、お弁当と水筒持参、パンフレットに記載されてて、、それが嫌で、、直接電話して確認するんですね!!
すごく参考になりました。土地勘も分からなくて、子供3人まずは、預けないと仕事も出来ないし、、
コメントありがとうございます。