※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

稽留流産後、自然に出るまでの時間や次の妊娠可能な時期について知りたいです。

稽留流産を経験された方で
自然に出てくるのを
待たれた方の話を
聞きたいです(T_T)💦
どれくらいでてくるまでに
かかりましたか?
次の妊娠はいつから
可能でしたか?💡

コメント

まままりん

繋留流産と診断されてから1週間ちょっとで自然と出てしました。
診断される前から少量の出血はありました。
診断から2週間経っても出なければ、もう一度診察を受けるように指示されていました。
次の妊娠は1度生理がきてから可能と言われました。

• あや

あや

コメントありがとうございます(*_*)
    そうだったんですね💦
    ☆りんまま♡さんは痛みは
    ありましたか?💡

• 8月25日
  • まままりん

まままりん

痛みは胎嚢が出てくる2時間くらい前から生理痛より少し重い痛みがありました。
    ずっと痛いわけではなくて数分置きに痛みの波がくる感じです。
    ただ鎮痛剤が飲めるので、薬が効くと気持ち程度ラクになりますよ。

• 8月25日
ばる

初期段階から成長が遅く、稽留流産の可能性を伝えられていました。心拍が確認できず稽留流産と診断された2日後に手術の予約をしましたが、手術の前日、診断の翌日に強めの生理痛から自然に出てきてくれました。

妊娠は1度生理を見送ってから…と言われていましたが、もともと不妊治療で授かったので治療しないと授からないだろう…と思っていたら生理を待たずに妊娠しました。

手術をしなかった場合、生理を待たなくても妊娠して大丈夫だそうです。生理を待つように言われるのは母親のメンタルを考えて…とのこと。生理を待たずに妊娠したことを心配する私に看護婦さんが教えてくれました。
参考までに…。
妊活の開始については先生によって違うようなのでご自身の主治医の先生に従ってくださいね(^^)

• あや

あや

コメントありがとうございます✨
    2度生理を待ったら……とか
    半年は身体を整えて……とか
    そんなことがネットに書かれて
    いるのを見ましたが、
    そういった意味があるのですね💡
    まだ半年も先なのかな……と少し落ち込んでいましたが、
    少し希望が持てました🍀
    ただ、身体が第一なのを
    常に忘れずにいたいと思います💓

• 8月25日
mama

今年の1/12 推定7w6d心拍も胎芽も確認出来ず生理不順の為、排卵のズレなども考慮し翌週に再検査しましたが変わらず流産しました。その後3日ほどでパンツに付くぐらいの出血?まではいかないものがあり昼用ナプキンで大丈夫な範囲の茶オリが続き1/24に出血。それも3日続き出血しっぱなしの状態で何度もナプキンは変えトイレのたびに血の海になり定期的な子宮の痛みもありなにか出ると思いトイレに行くと自然と出てくれました。女性の握りこぶしほどの大きさです。陣痛を経験しています、痛みはそれぞれかもしれませんが耐えれます。
わたしが通う産院は2回生理見送ったらと言われました。もし自然流産を待っているのであれば流産後の薬や診察、感じたことなどは必ず聞いてください。わたしは下のコのお世話で処方された薬も飲まずにいたら子宮の戻りが悪く生理不順や不正出血になりすごく悩み、将来の妊娠に不安を抱きました。

• あや

あや

コメントありがとうございます✨女性のこぶしほどの
    大きさということですが、
    すごく大きいですよね?(*_*)
    まだ、私は出産を経験して
    いませんのですごい痛みが
    きそうで怖いです💦

アフターケアは大切になりそう
    ですね(T_T)💦
    未だに出血やお腹の痛みが
    ないので全く実感が
    わきません……😢⤵⤵
    maaaamaさん、お互い
    辛い経験を乗り越えて頑張りましょう✊

• 8月25日

心拍確認後に検診に行くとすでに心拍停止していました。
医者は急に激痛になるし、手術したほうが気持ち的には安心かもしれないけど体の負担もあるしもう少し様子みてでてこなければ手術の日程きめようといわれ、お腹の赤ちゃんのタイミングを優先させたかったので待ってると診断された8日後に出血しはじめ、11日後にいきなり陣痛にはかないませんが、お腹の激痛に30分苦しみ自然流産しました。

手術のしてないので生理1回見送ったら妊活おっけーといわれましたが、妊娠にむけての体づくりと上の子にもう少し集中しようと思い1年たちましたがまだ妊活開始してません。

• あや

あや

コメントありがとうございます✨
    1週間から2週間ほどで
    でてくる場合が多いのですね💦
    痛みが無く、でてくることも
    まず無さそうですね(T_T)💦
    ネットでは半年くらいは
    身体を整えて……というような
    ことが書かれていたので
    心配していましたが、
    一度生理後に大丈夫なのですね💡少し安心しました🍀
    私も、焦らず頑張ろうと思います✨lesucreさんも無理をなさらないでくださいね🍀

• 8月25日