※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

断乳3日目の絞り方が楽になりましたが、胸の張りや痛みはどう進んでいくか不安です。高プロラクチン血症の影響も心配です。

断乳についてです。
桶谷式で断乳3日目で今日絞ってもらったので
楽にはなりました。
それまでは本当に痛くて痛くて
陣痛なんかより断然痛いと思いました!
今は今日9時30分頃絞ってもらったんですが
今若干張り出してます...

桶谷式で断乳した方、
3日目からの胸の張りや痛みは
どんな感じで進んでいきましたか?
今後がまた怖いです。

それと、妊娠前、高プロラクチン血症と診断され
高プロラクチン血症というのもあり
またなかなか母乳が止まらず
またあの、張りと痛みがくるのではないかと
不安です😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳してから、
1週間くらいおっぱいがぱんぱんでかちかちで痛かったです😭😭
だんだん母乳が作られなくなってきて、いつのまにかはりがなくなりました。

  • ねこ

    ねこ

    1週間なんですね...
    辛いですが頑張ります😢

    • 3月22日
  • ねこ

    ねこ

    何度もすみません。
    自分で断乳ですか?
    それとも
    助産院に通いましたか?

    • 3月22日
もふもふ

1週間くらいはちょっと動くだけでも痛かったですが、そのあとはすっきり軽くなりました!できる限り家事や育児を夫に任せて乗り切りました🙆
とてもおつらいと思いますが少しでも休めますように!

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり1週間くらいなんですね。
    もふもふさんは
    自分で断乳しましたか?
    それとも、助産院など通いましたか?

    • 3月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    2人目妊娠がわかり産婦人科にて断乳してくださいと言われまして…なにかあれば産婦人科の助産師さんが相談乗るよーとは言ってくれてましたが特に相談はしませんでした笑
    ネットの知識を頼りに一人でしました。痛みに耐えられなくなると搾って。お風呂とかで勝手に溢れて来たりもしてました笑
    でもわたしは1日中授乳してる生活がとてもしんどかったので、痛みはつらかったですが気持ちはスッキリしてました😊
    3日目くらいは痛みがつらすぎて「もう母乳いりませんよー」って自分の乳に話しかけたりしてました笑
    ねこさんの断乳がちょっとでもはやく終わりますように!

    • 3月22日
  • ねこ

    ねこ

    1人で乗り切ったんですね!!!
    すごい!
    何日目かに全部絞り出しました?
    絞り出した場合その後の経過どうだったかなと、思って😖


    ほんとに辛いですよね😭
    わたし陣痛より辛いかもです😓

    • 3月22日
  • もふもふ

    もふもふ

    痛みがほとんどなくなったあと(1週間ちょっと後くらい)に全部搾ろうと思ってしてみましたがそんなにたくさんは出ませんでした。
    流産のリスクも考えそれ以降は触らずに過ごしました。
    そのあとは1ヶ月くらい経っても、うつぶせ寝をしたり、子どもに胸の上に寄りかかられたりすると溢れてくることがよくありました。なので母乳パッドはしばらくしてました😊
    そのうちに胸も全く張らなくなり落ち着いたなーと思えましたよ🙆
    わたしはつらかったのは1週間だけであとは痛みはほぼなしでした😊

    • 3月22日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね、
    確かに妊娠中だとあまり
    胸触ると子宮収縮すると
    言いますもんね😖
    とても参考になりました!
    詳しくありがとうございます😖
    痛みは辛いけど皆さんのことを信じ
    もう少し頑張ります🥺🥺笑

    • 3月22日