※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thavasa
お出かけ

10月に1歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日にディズニーに1泊2日で行こ…

10月に1歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日にディズニーに1泊2日で行こうかと思ってます。

あたし自身がランドとシーそれぞれ一回ずつしか行ったこと無いし、それも何年も前なので何があったか全然覚えてないんですが、バースデー特典ややったら思い出になる事はありますか??

園内のバースデーシールは分かるんですが、それ以外に1歳の子でも楽しめそうなバースデー特典があればいいなぁー思ってて、ガイドブックなど見てもたくさんあり過ぎてよく分かんなくて。。

まだ歩けないし、音楽やショーがメインになると思うんですが、どうでしょうか??

あと10月なのでハロウィンで混みそうなのでシーにしようかと思ってます。

ホテル等の情報もあったら知りたいです。

質問ばかりですいません。お願いします。

コメント

3兄弟mama  fight

1人座りができれば、乗れる乗り物は結構ランドだとありますよ(*^o^*)

• thavasa

thavasa

ありがとうございます。
    今回はシーの予定なんですー。次回はランドにしてみようかと思います。

• 8月25日
R85

うちの8歳のお兄ちゃんが10月生まれなので、毎年誕生日にはランドかシーに行っています。
10月上旬生まれなので、下旬とまた気温違うかもしれませんが、10月は割と晴れが多くて気温も暑くもなく寒くなくといった日が多いので、息子が着ていた物はだいたい長袖の中に半袖を着ていた感じです。(半袖の上に柄シャツを羽織るイメージ)

ハロウィンシーズンなので、1〜2、3歳の頃はスティッチのつなぎを着せていましたが、真夏のような暑さではないにしても、日差しは暑かったので中に半袖を着させて、温度調整出来るようにしていました。

5歳くらいになってくるともうコスプレとかあまりしていなかったので、先ほど述べたような格好で行っていました。

今年はシーも15thなので、ハロウィン時期でも混雑は予想されると思います。
こないだ私も8月にシーに行って来たので、私のIDから、他の方へですがアドバイスなるコメントもしていますので覗いてみてください^^

誕生日インは毎年息子や私、主人など誰かしらの誕生日にインしているのですが、必ずしているのはシールをもらう事と、レストランでの食事の時にデザートを頼むとバースデーソングを歌ってくれる事がほとんどなので、毎年そんな感じでお祝いしています😊

あとは切り絵もそうですが、毎年やっぱり顔が変わってくるので、記念にやってみてもいいかもしれませんね♡

友達は必ずミートミッキーに行って家族写真を撮っているって聞きました^^
これは私の案ですが、その時にうちわとかに『happybirthday❗️1歳』とか飾って、作ったうちわを持たせて撮るとかいいですよね♡

ぜひ楽しんで来てください(*^o^*)

• thavasa

thavasa

周年とハロウィンが重なるのはすごい混みそうですね。11月上旬にずらそうか考えますね。そしたらコスプレもいいかもですね。

切り絵ってなんですかー??初めて聞きました!レストランでバースデーもいろんなとこがあり過ぎてどこがいいかよくわかりません。
    家族は撮ってみたいです。

初耳な情報たくさん頂いたのでGAにさせて頂きます。

• 8月25日
  • R85

R85

GAありがとうございます♡
    もしかしたらですが、11月に入っても、今度はクリスマスで混むかもしれません^^;
    と言うか、年中混むところですからね^^;いつ行っても同じかもしれません😓(2月とかなら別ですが。)

切り絵と言うのは、黒い紙で人の横顔をカットして、ミッキーなどのキャラクターと向き合わせて枠に入れて飾れるものです。
    ランドは、ディズニーカンパニーというお店の並びにあるのですが、シーはちょっと忘れてしまいました😔

レストランのオススメは、タートルトークのあるSSコロンビア号のレストランか、プロメテウス火山の麓にあるマゼランズというレストランです。
    コロンビア号は、運がいいと窓際の席からショーをしているミッキーが見えますし、マゼランズは、秘密の隠し部屋で食事する事が出来ます♡

また分からない事があったらお聞き下さいね😊

• 8月25日
こた笑子

うちも1才の誕生日に行きました!
けっこう乗れましたよ😊
ご飯も予約できるショーにしたので、子供も楽しんでました😊
ホテルは、浦安駅直結のオリエンタルホテル東京ベイにとまりました。
ディズニーシー&ランドからシャトルバスも出てるのと、このホテルは、子供向けの部屋やフロアもあるので、子連れには最適だと思います。
少しディズニーから離れるので、値段も安いですよ😄

うちは、来月頭に生後4ヶ月の下の子も連れていきます😊
今回はオフィシャルホテルのホテルオークラにとまります!
こっちは少し高めですが、シャトルバス&ディズニー電車でいけるのと、まだ赤ちゃんなので、私がホテルに返って休めるようにと近くにしました😊

• thavasa

thavasa

子供向けのフロアとかすごいですね!
    ご飯はショータイプを予約した方が良さげですね。
    具体的な返信助かりました。ありがとうございます。

• 8月25日